スポンサーサイト


刺繍糸の整理

洋裁や手芸の資材棚があるのだけど、すでに入りきれない状態
できる限りコンパクトにしたい。
それも、わかりやすく楽しくなるようにしたい
リビングの隣の部屋が、作業部屋のため
お客さんや友達が来たりすると、覗かれちゃったりするからね
あとは、ごくたまに縫い物教えたりするときにスッと取り出せるのが
理想だ!
まずは、刺繍しないのになぜかある大量の刺繍糸
今までは
刺繍糸1

こんな感じですわ、お菓子の空き箱に放り込んでいる状態
取りにくいし、からがるのよ
そこで、100円ショップになにかヒントを探しに行ってきた
そこで見つけたのがこれっ!
刺繍糸2

竹の姫フォークですわ
これに巻きつけるのです(笑)
こんな感じ~
刺繍糸3

瓶は、ジャムの空き瓶
ちょうどよく立てて入れられた、よかった~
見た目も綺麗だし、こんな感じでよいでしょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!これはいい~♪
見た目も可愛くてgoodですね。
うちにも、刺繍なんてめったいやらないのに、糸は山ほど…。
リビング=チクチク場なので、いい加減私も整理しなきゃですわ。
あ、厚木どうします~?
22日の週ならなんとかですけど、日にち的に私は今月は厳しいかも?!

sakaeさん
これ、なかなかいけるでしょぅ~
大きさもいい感じだし、けっこう可愛らしいです
そう、厚木オフね
11月にしますか?
その方が、私も都合がいいかも
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
