スポンサーサイト


経済エコ

ゴミの削減とか、いろんな無駄をなくそうと
ちょっとエコ生活始めましたけど、最近はあまり気負わず
自然にできるようになってきたかな~(自分比ですが(^_^;))
このところ、メタボエコを実践
●メタボエコとは、単にメタボリック症候群対策よ
肉を減らして、野菜系のおかずを増やすとかね(笑)
これをしたら、経済エコにもつながってますね

そんななか、鳥さまのエリアもエコしましょということに
今までは、糞きり網のしたは犬用のトイレシートを使っていたのよ
それを今日から、厚手の広告紙にしました。
トイレシート高いしね、でもこの広告したら面白い現象が
ペットシートは、無地だったのですけどね
広告は文字が書いてあるわけですよ、ブータン@セキセイは
我関せずなのでした。
バホは、「なんじゃこれ!」ばかりに何度も下を見てましたね
ボンボンは、ただでも臆病なのですけど
ちょっとびっくりしたらしく、「僕は下は見ないよ」的な行動でした
天井の網に、へばりつきましたよ(すぐ慣れましたけど(笑))
実は、この広告も一時的なものなんです
今考えているのは、専用シートを作って洗って使おうかなと思ってます
そうすればゴミも出ないし、経済的にもエコなんで
でもね、それを作らなくてはいけないのよね~・・それが、なかなかね~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
