スポンサーサイト


なんちゃってマクロビご飯

週に3日程度はなんちゃってマクロビご飯にしたいかな
とはいうものの、お肉を排除しているだけなのですけどね
極端に、すべてオーガニックにこだわってもいないです
減塩醤油や岩塩を使い、上白糖は使わないくらい

そんな今日はマクロビご飯です。
マクロビご飯

左上から、車麩とたまねぎと卵の煮物
右横、きゅうりとなすの塩昆布とゆかりの和え物
メインディッシュは、なんちゃって酢豚です
お肉に見える塊は、お肉ではなくて高野豆腐をちぎって揚げたものです。
これに、野菜たくさん入りのお味噌汁
玄米ないので、白米のご飯です。

うちの旦那のメタボ改善メニューです
かれこれ1ヶ月くらいになりますかね
3kくらい痩せたらしいです。効果があって良かったです(笑)

ちなみに、まったく肉類を排除するなんちゃってマクロビご飯は
週に3日あるかないかですよ。
他の日は、肉を少なくしますが豆腐とか高野豆腐で
かさましをします。
ストレスがたまらない程度に、マクロビを取り入れている感じかな~

けっこう、旦那には好評ですよ。

本気のマクロビオティックは、お金がかかるので
私は乾物をかなり多用しちゃいます
なのでうちの冷蔵庫は、いつもスカスカ
食在庫は、乾物天国です(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
