スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下

さすがに会社に行くときは、靴下 履きますが
家にいるときは、素足でいたいのです
でも、今年の初めから冷え性がひどくなり
そんなこと言ってられないのよね
朝ヨガ始めて少しだけ改善できてはいるけど
やはり最近は冷えるのよ

そもそも、素足でいたいのは
靴下ってなんとなく苦しいような気がしてね
私のというか家系の癖があって
常に足の指を動かしていたりするのです
チョキにしたりパーにしたり、特にパーにすると
靴下で、思いっきり開けない!それがたまらなく苦しいのよ

そこで、5本指の靴下ならどうなのかと思い買ってみた。
最初履いたときは、かなり違和感があったけど
慣れてくると、変に蒸れないしパーにもスッキリできるのだ
足も冷えないし、いい感じ
旦那も試してみたら、気に入ったので
これからは5本指の靴下にしようと決めました!
他所様のおうちとかで、お邪魔するときちと恥ずかしいけど
そのときは、薦めちゃえば良いしね~~

今年の冬の冷え対策は、5本指の靴下にルームシューズ履けばバッチリだわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も五本指の靴下持ってて好きなんですが、
はくときに時間がかかるんですよね・・・。
なので、どうしても普通の靴下をはいてしまいます。(^_^;)

薫乃ちゃん
うん、五本指靴下は履くのに時間がかかりますね。
でも、苦しくないので頑張ってはいてます(笑)

はじめまして。
私も5本指靴下を愛用しています。

指の部分が分かれているからか、蒸れにくいですし、
指先を良く使うからか、結構器用に動くようになりました。
確かに5本指靴下は履きにくいですが、
コツさえつかめば(それぞれの指に軽く隙間を開ける)スルッと履けるようになりますよ!

雅さま

はじめまして、そしていらっしゃいませ!
五本指靴下履き始めて3日になりますが
とても快適です。
確かに3日ともなると、履くのがはやくなりました(笑)
普通の靴下は蒸れるので、そのままだと
足が冷えちゃうのですが、五本指だと蒸れないので足も冷えにくいようです。
ストッキングも、五本指があるので試して見たいです。

こんばんは。
レスありがとうございます。
足の指を常に動かしている、との事で
元々足の指が器用なのかもしれませんね。

ところで、私の足ではありませんが、
下のように足の指を階段状に谷折りに
曲げる事は可能ですか?
これが出来ると、より踏ん張りが利く機能的な
足という事になりますが…

http://image.blog.livedoor.jp/momoryusmile/imgs/7/5/75450fad.jpg

雅さん
こんばんは。階段状に谷折に曲げる
はいっ!普通にできますよ
機能的なんですか?
足の指であずきとかもつかめますよ

足の指であずきをつかめるのですか?!
器用ですね~!!

・・・ところで、谷折普通に出来るとの事ですが、
第4指(手でいう薬指)は他の2本の指に比べ、
曲がりにくくないですか?

雅さん
薬指は曲がりにくくないです
小指は曲がりません。

いやあ…小指は曲がらないと思います(笑)
でも第4指(薬指)が曲がりにくくない?!
ひょっとして3本とも綺麗に曲げられるとか?!

上で紹介した谷折は明らかに第4指があまり曲がっていないです。
(曲がらない人も多い)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。