スポンサーサイト


自家製麩菓子

車麩を買いに行ったら、売ってなかったので
普通のお麩を買ってきた。
最近のマイブームに車麩とかお麩なのでけど
今日はおかずでなくて、お菓子にしてみた。
よくある麩菓子って、黒砂糖液をつけて乾燥させた感じなので
おうちでもできそうですよね
早速やってみました。
麩菓子

黒砂糖なかったので、代わりに黒蜜をつけて
黒胡麻きな粉をまぶして、レンジで水分を飛ばしてみました。
なかなか美味しい麩菓子ができました。
自家製なら甘さの調整もできるので良いかもしれませんね~

そうそう、亀田問題、毎日報道の嵐ですね
今日は、長男の興毅が記者会見
見てましたが、いろいろあったと思うのだけど
若いのだから、これをバネに頑張って欲しいと思うな
前から気になっていたのが、亀田兄弟には挫折というか
負けることの必要性を感じていたので、これでよかったかな~
私の個人的な意見ですけどね(笑)
好感が持てたのは、子供が父親を大切に思っていること
いろいろ問題はあったにせよ、今時、子供が親を殺したり
親が子供を殺したりしてしまう嫌な世の中にあって
この親子の関係はあっぱれと思うのですわ
親離れ、子離れは確かに必要かもですが
親を子供を思う心は、離れることはないしと思いますね
だからといって、やっていいこと悪いことはありますから
そのところは今後の彼らに注目していきたいな
もっと広い世界に出て、いろんなことを勉強して吸収すればよいのだと
思うのだ。まだまだ若いのだからね~~
人生なんて、いくつになっても勉強だわよ
いくつになっても知らないことはあるし、そのたびに覚えていけばいいじゃんさ。
わからなければ聞けばいい、1つ覚えるたびに
1つ大きくなるんだと思っちゃえば良いのよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも会見拝見しました!
お兄ちゃん、頑張ってたよね、、、
初めてスポーツマンだってな印象♪
私も見守ってあげたいです・・・。
どこかの横綱よりも大人だよ、、、、

naoさん
うん、お兄ちゃん頑張ったと思います
言葉が足りないとか、いろいろ意見もあるみたいだけど、流暢に話ができないからダメってのも違うし、厳しい質問のときに言葉が詰まったのは
そんなに深い意味もなく、単に言葉が見つからないとかだと思えるのよね~~
これから、良い男になっていけばいいのですよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
