スポンサーサイト


エコ手芸に勤しむ

今日は突然発生した台風の影響で一日中雨模様
バイトから帰って、雨戸も南側しか開けず
ちょこっと掃除して、なんかやることないかな~って探し
そうだ!何か作ろう!!(作りたいものは山のようにあるのですが・・・)
でも、大きなものはなんとなくやりたくなかったので
前から試してみたかったエコロジー手芸(以降、エコ手芸)
今年の3月のrinkoさんのイベントのときのお手伝い用に作った
ペットボトルのキャップを使ったピンクッション
案外、人気者だったのですわ
それ以来、なぜかうちにはペットボトルのキャップが集まるのよ~
おいおい!ピンクッションたくさん作ってもね~ってなくらい
たくさんあるのですね、ピンクッションに変わる何かを模索していたのね~
そしてひらめいたのが、これですわ
ペットボトルキャップケーキ
キャップを土台にした、ミニフェルトケーキなのです
まぁ、ここに来てくださる方は知っての通り
空き缶ケーキとか作ったりしていたのですよ、それをペットボトルの
キャップで作っただけなのですがね
でも、そこはただケーキにはしませんよ
実はね
ラズピアスケース

イチゴショートピアスケース

ピアスケースにしたんで~~す(笑)
本当は、指輪ケースにもしたかったんですけど、高さが低いので
ピアスケースになったわけです。
私は、アクセサリーはピアスしかないしちょうどいいかな
クリームが乗っているふた部分は和裁で使うプラスチックの
くるみボタンを土台にしているので、しっかりしてます
中は、白いスポンジ(メラミンスポンジ激落ち君です)を入れて
真ん中に切り込みを入れてます。

これ、たくさん作ってガラスケースに並べておいたり
ピアスのプレゼントのときいいかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!
むっちゃ可愛い♪
ケーキが食べたくなって危険すぎる~。
では、来月の講習にはこれも追加で(笑)
いや、ガラスケースから好きなの取って、レジでお買い上げできるようになってるんですよね~、きっと!
でも、yuriさんピアスしてたんだ~。
あ、私はイヤリングもしてないや…。

sakaeさん
可愛いでしょ~
ケーキピンクッションにするのでもいいよね~
ピアスは、若いころしてたのですけど
今はほとんどしてないです。この二つしか残ってないし(笑)
でも、穴はふさがってないですよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
