スポンサーサイト


もっとノスタルジック

今日は日曜日、日曜日の昼間のテレビはほんと面白くない!
なので、本日も創作活動でっす!

はて、何を作ろうか・・・・
まずは、クッションカバー汚くなってきたので新しいのを
懐かしい匂いがするカバーにしましょ
在庫の布を探したら、、、可愛いレトロの生地発見
クッションカバーの柄

これで、クッションカバーを2枚作りました。
何の飾りっけもない四角いカバーです
クッションカバー

こんなものは、20分もあれば終わってしまいます

今度は何を作ろうか・・・・??
昨日届いた、カフェカーテンの生地があるのだ
カフェカーテン生地ですがカフェカーテンを作ろうと思って
買ったのではないのですよ、実は。
私、レトロな感じが好きでございます。
なので、リビングをもう少しノスタルジックな空間にしたいかなと
そこで、ダイニングセットの椅子にカバーを作ろうと思いましたの
なんと申しますか、「ノスタルジックカフェ風」(思い込みですよ)
どうですかね~、なんとなく懐かしい感じになったと思いませんかね~
背もたれカバー1

正面から見ると、こんな感じです
背もたれカバー2

この生地、ナイロンみたいな感じかな~
透け感があるのです、カットワーク刺繍はしっかりしているのでいい感じです。
本当は、木綿のカットワーク刺繍のが良かったのだけど
高いし~~、あまり良い柄ないし~でした。
この生地、m/300円くらいなもので・・・(笑)

きっと、旦那には不評だろうな~~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
