スポンサーサイト


今日は結婚記念日

今日から、結婚して10年目になるのだ。
だからといって特別なこともしない夫婦です
毎年、結婚記念日なんて忘れているし
今年はたまたま覚えていたけど(^_^;)
うちは(特に私は)記念日関係に無頓着なのだ
まぁ、今年は覚えていたということで夕飯のおかずが多かった
でも、いつもと変わらない食事ですわ~
メインは、イサキの塩焼きだし
あとは、
車麩の角煮風
車麩の角煮風

しいたけの肉詰め風
しいたけの肉詰め風

柿と大根とわかめの酢の物
柿と大根とわかめの酢の物

これに、画像はありませんが自家製二十日大根のゆかりと塩昆布の
即席漬物でした。
自家製二十日大根

ちょっと食べ過ぎた。。
あっ!お味噌汁は二十日大根の葉っぱと豆腐でしたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記念日おめでとう!
yuriさんちのごはんは本当にヘルシー~♪
こないだ見たテレビで、車麩の角煮に衣つけてあげて、豚カツ風ってのが紹介されてました!
どんな味なんだろう????

しいたけの肉詰めの肉の中味を知りたい~♪
あたしは鳥ミンチに葱とレンコンのみじん切りをまぜます・・・。

naoさん
ありがとうございます。
旦那がやっと痩せようと意識し始めたので
ヘルシーにしてますよ~、自分にも良いし(笑)
車麩の角煮風に衣をつけてとんかつ風か~
美味しそうですね。車麩は、いろいろつかえて美味しい素材です

しいたけの肉詰め風の中身ですか
これは、前日の餃子の中身が余ったのです
白菜とにら、ひき肉少々と豆腐ですよ
ポン酢とラー油で頂くのです
フライパンで焼かないで、グリルとかオーブントースターで焼くと、香ばしくなりますよ

記念日おめでとうございます。
我が家も結婚記念日だけでなく、誕生日等もやりません。12/1で結婚17年目になります。

yuriさん家のごはんはヘルシーでおいしそう。
自家製野菜で即席漬物なんていいな。

今月のオフ会ではお世話になります。楽しみです♪

結婚記念日おめでとうございます。
私は来年で、18年になりますが、気がついたらあっという間ですねぇ。

ちなみに記念日は数少ない外食の機会のため、ぜったい逃せませんわ~。

++じゅんさん++
ありがとうございます。
じゅんさん宅もですか~、うちも誕生日とかもしませんよ。
旦那がいくつになったかも忘れている始末です

オフ会のときくらいが、一番二十日大根が採れるとおもうので、そのとき即席漬物お出ししますよ。ほんと簡単ですけど(笑)
ヘルシーといえば聞こえがよいのですけど
私、買い物嫌いなんですよぅ
なので、日持ちのする乾物が多いのです(爆)

++みいみさん++
ありがとうございます。
ほんとあっという間ですね。

あ~あ、外食なさらないのなら記念日はねらい目ですね。
うちは、ランチに月に2回は行くのですよ
とはいっても、私のバイト先でファミレスの割引券がもらえるので、それ使ってランチメニューですから、二人で1000円くらいなものですけどね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
