スポンサーサイト


去年は出遅れたので

今年も、干し芋の季節到来だ!
おそらく、去年より寒そうだし晴れも多そうなので
出来がよさそうだ。
去年は、暖冬とお天気が悪くて干し芋の出来がよくなかったし
注文から到着まで3ヶ月待ってしまったのだ~
まぁ、注文がすごく遅かったのもあるのだけどね
茨城や群馬の干し芋農家の予約注文がすでに始まっていることを
今年も忘れていたけど、去年よりはまだ早かったわ気がついたのだ(笑)
早速予約注文を入れた
平干し(スライスしてある干し芋)は旦那の実家から送られてくるので
自分で注文は丸干しでございます。
割高だけど、なにしろ美味しい丸干し
かにの注文は躊躇するけど、なぜか丸干し芋の注文は躊躇しない
去年は3k入りを頼んだけど、あっという間になくなったので
今年は5k注文、冷凍すれば日持ちするのでこのくらい頼んでも
まったく問題なし。
おそらく、届くのは1月か2月になるけど楽しみに待ってよぅ~

もし、丸干し芋を食べたことがないかたは
是非一度は食べてみてください、ほんと美味しいのです
平干しよりもやわらかくて、甘くてびっくりしますよ~
うちはここで注文しました。
まぁ、最近はスーパーでも丸干し売る様になりましたけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

干しいも、ワタシも大好きです。
川越に行くとまとめ買いしちゃいます。
オーブントースターでちょっとあぶって食べると最高!!!お茶がすすみます~
ココのサイト、ブックマークさせていただきました。

早速、行ってみよ~~~~!!v-10

CORO助さん
干し芋美味しいですよね~
オーブンであぶっても美味しいし、煮物にしても美味しいのですよ~

ポチ子さま
早速、行ってみてくださ~い
御注文は、是非丸干しでね(^_-)-☆

あ~~~い!あんがとね~~~!色付きの文字

あれ~~~!!すんv-12ません!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
