スポンサーサイト


人だかり

昨日、額縁を買いに近所の家具屋さんへ行ったのだけど
セールしていたのだね
お客はそんなに多いと言うほどでもなかったのだけど
1箇所だけすごい人だかりがあったのね
ワゴンの中のものがかなり安いのかなんなのか・・・
人だかりの中に、入っていく趣味はないので
「すごいな~」くらいに見ていたのだけど
あまりにワーワー言いながらたかっているので気になったのよ
で、お店の壁に貼ってあったセール品のリストを見ていたら
例の人だかりの商品がわかったのよ
なんと「かたっぽスリッパ 30円」となっていた・・・
かたっぽといっても、探せば同じ種類のものがあるのだろうな~と
思ったけど、一応店員に聞いてみたのね
そしたら帰ってきた答えが、色違いはあるけどまったく対になるものは
ないのだそうだ~
捨てるのもなんだから、売れないだろう覚悟で出してみたんだって
一応、30円で。。。
そしたら予想外に売れているそうだ~~
まぁね~、綿素材なら染めちゃうっていう手もあるよね~
形が同じならね
なんだか、面白いな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな もう片方を求めて掘り返してるのかしら・・・(^^;
対で売ってるはずのものが なぜそんなに大量に片方ずつしかないのかと・・・。そっちが謎だわ~。メーカーのハンパ物なのかしら。
わたしも人だかりのワゴンを掘り返す元気はないので 遠巻きに見てるだけだと思うけど 廃棄するなら こういうのもアリなのかなぁ・・・。

Mさん
おそらく、もしかしたら対になると思っているのだろうけどね~
きっとかたっぽが不良だったとか、汚れていたとかだったのかも・・・?
「同じボタンとかビーズとかつければ、同じように見えるわよ~」と騒いでいたおばちゃんはいたけど、「うぅ~」という感じかな(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
