スポンサーサイト


お客様用

来週、うちでオフ会するのだけど
皆さんお着物でくるでしょ。
この場合、足袋が汚れちゃうのはダメよ
うちは、鳥さんがいるので床に脂粉とかあったりするのですわ
そこで、スリッパが必要なのだけど
うちの客用スリッパ、かなりの時間放置していたので汚れているのです
こんなもの出せないし、市販のスリッパは洗うのがね~面倒
そこで、ハギレで作ることにしました。
先日作った、半幅帯の余り布とか在庫の布とか使って
バブーシュタイプのルームシューズ
ルームシューズ

このところ寒いんで、冬用にしました
内側に、クローバー柄のフリースを使いました
底は、在庫のキルティングの布を使いました
本当は底面には芯とか貼るのだろうけど、あえて貼らずに
柔らか仕上げにしました。
素足感覚ですね、見た目は薄ペラなんですけど
履いてみるとわりと暖かいですね。

これなら、洗濯機でジャブジャブ洗えるので清潔だし良いかもね~~
ありあわせの布で作ってしまったので、お洒落って感じではないけど
ちょい野暮ったくてうちには合っているかな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、素敵。
確かにスリッパって洗うの面倒ですし、かといって冬場は履かないと床が冷たいですしね。

ああ、その手先の器用さ、うらやましいですぅ。

みいみさん
これ、けっこうくにゃくにゃなんですよ(笑)
作るのとても楽しかったですよ
そんなに難しくないし、私の場合
省略が多いので、簡単になるんです
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
