スポンサーサイト


ちょっとあせったし心配したこと・・・・

昨日の朝はとっても寒くて、今日の朝も寒かったのですけどね
今年は、鳥様暖房を早めにつけなくてはねな~んて思っていたのだ
それは、昨日の朝、鳥様を起こしたときに始まったのだ。

オフ会だったので、早めに鳥ちゃんたちを起こしたのね
そしたら、ブータンとボンボンはいつもの通りだったのだけど
バホの様子がおかしかったのだ!
前の日は別に変ったところもなく元気に水浴びもしていたのに
朝みたら、止まり木に止まっていないで床にいるのだ
確かにバホは、床で遊ぶことはあるのだけど・・・
私に気がついたバホは、下の止まり木に飛び乗ろうとしたのだけど
止まれないのだ、すこしヨタヨタした状態だった
目もトロンとしている、バホの名前を読んでみても
あまり反応もなくて・・・私は、すこしあせっては見たものの
寒いのかもしれないと、ヒーターを出してバホのかごに取り付け
様子を見てみたら、上の止まり木に行こうとはしごを上がる足が
おぼつかなくて、はしごから落ちてしまった
さすがに様子がおかしいと思い、旦那に電話しようかと思っていた
この状態が続くとなると、オフ会も急遽キャンセルしなくてはならなくなるし・・・・
そんなこと考えていたら、バホは上の止まり木に止まってボーっとしているし、とりあえず餌を替えたりして様子を見ていたら
20分くらいしたときに、バホが鈴を鳴らし始めたのだ
でも、まだまだわからないので様子を見ていたら
目の輝きが戻り、足早にしっかりした足取りでえさ箱に降りてきて
食べ始めたのだ!そこで気がついた、バホは早く起こされたので
かなり眠かっただけだったのだ!!
バホは、普段も眠気に勝てない鳥なのだ
無理して起きようとしようものなら、ふらふら船漕いだり
止まり木から落ちたりするのだ~~
その後は、まったくいつもの通り元気に遊びまくり
鈴鳴らしまくっているのだな~~
鳥のくせに朝が弱いなんて・・・・困ったもんだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バホちゃん、安心したわ~~。読みながらドキドキしてしまった。オフ会の寒い朝、さぞ心配したでしょうね!良かった。笑わせてもらって。
ところでバホちゃんって、何でバホ?何かの省略ですか?

だりあさん
あせっちゃうでしょ~、バホは賢いのですが
とぼけているのですよね~(笑)
バホの名前ですか、バホが来るちょっと前に
うちの掲示板のなかでなんとなく使っていた
擬音というか、なんというか~
それが名前になっちゃったんですよ。
よく言われます、何でバホって?

えええええ?????
そんなことがあったのん?
お邪魔したときはサービス満点でご機嫌に鈴鳴らしてくれたよね~(^_^;)

鳥も眠いんだ~~~、、、

安定剤を止めた我が家の猫は無事じじいから少年に戻りました(笑

naoさん
じつはそうだったのですよ(笑)
いつもより1時間半くらい早く起こしてしまったのでかなり眠かったのだろうと・・・・
もともと巣穴で眠る種類のインコなんで
かごの床に降りて端っこで寝たりするんですけど、そんなときは本気寝の時が多いので
昨日の朝は、本気寝の時に起こしたようでして

naoさんとこの猫ちゃんは、少年に戻ったのですね、良かったです~~

え!
朝に弱い鳥さんにもびっくりですが、サービス満点に可愛らしい仕草のバホちゃんだったので、朝にそんな出来事だったとは驚きました。
鳥でも寝ぼけるんですねぇ。
naoさんとこの猫の話といい、なんだか人間ととっても変わらないもんだなぁと、新鮮な気持ちです。

彩詠さん
バホは、とぼけている鳥ですよ
顔もとぼけてるけど、行動もとぼけています(笑)
ほとんど人間と変りませんよ~
寝言も言うし、コケるし・・・・
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
