

アンティークローズ

厚木オフの時、うちでアンティークローズのミニ講習をしたのだけど
みんなが作っているのをみて、久しぶりに作りたくなった。
ありあわせの、オーガンジーリボンでこんなものを作ってみた
ポプリケース

アンティークローズのポプリケース
これ、土台はまたまた在庫のペットボトルキャップです
なのでアンティークロースの直径は1cm程度でございます
今まで作った中で一番小さいかも。。
しかしだ、オーガンジーは作りづらいのだ
張りがあるので、丸くしにくいのよね~
今度は普通のハギレで作ろう~っと(笑)

ピンクッション作るときの土台布の綿の代わりに
ポプリを入れているだけ、ただし、少しだけ絞り締めるところに
空間を作っています。
匂いが薄くなったら、キャップから引っこ抜いて裏の隙間から
アロマオイルを入れられるようにするためです。
(ちっこいのですぐに匂いがなくなりそうだよね~(笑))
あまり、実用的でないのですが可愛いから良しとします。
このタイプの、ピンクッションも可愛いね~
ピンクッションの方が作りやすいので今度はそうしようかな~
スイーツなピンクッションに続く、アンティークローズブーケなピンクッションってことで。。。
それにしても、ピンクッションばかり作っている気がする(笑)

++本日のおもしろおやつ++
生協にクリーニング取り入ったついでに
100円菓子でも買って帰ろうと寄ったら、懐かしいものが~
しるこサンド

いつの頃だったか忘れたけど、一時これにはまっていたのよね~
味のイメージは、ビスケットというか薄い乾パンの中に
こしあんが入っている感じ~
すご~ん、懐かしい素朴な味ですわ~
個別包装がまたレトルトチック、基、レトロチックで可愛らしいのぉ~~
個別包装

強烈に美味しいという感じではないけど、ノスタルジックに浸りたいときなど(そんなときはないってか(^_^;))にいかがですか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

しるこサンドは旨いですよ~♪
私はいつもスティックタイプを買っちゃうので、ついつい手が伸びて危険です(笑)

おみやに持って行ったブックーマークは帯に差して匂い袋にもなるんですけど、これは匂い玉を入れてるので、次はアンティークローズで作って母へのおみやにしようと思ってます♪
オーガンジーのアンティークローズは、よりノスタルジックですね!


彩詠さん
おっ!しるこサンド知ってますか~(笑)
そうそう、美味しいというより旨いですね

うん、匂い袋として使おうと思ってますよ~
アンティークローズも、仕込むとちょうどいいね
小さいサイズは特に良いですね~
ところで匂い玉ってどこに売っているの?
探しているのだけど、見つからないの~~
教えてちょ。。

私が使った匂い玉は、銀座の香十です。

香り粒は5種類。(使ったのはコレのローズ)
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436312/436089/416068/
パールフレングスは6mmとちょっと大きめ7種類。
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436312/436089/436093/
薄いタイプならパヒューマイザー
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436312/436089/421818/

銀座へお出かけの際にぜひどうぞ♪

では・・・
7日の銀座デートのおりにコアにも寄りますか?
コアにはみともさんがあって・・・
わたしにはちと危険地帯ですが、、、(汗

naoさん
はいっ!寄ります!
危険地帯なのですか~~
それはそれで楽しみです(笑)

彩詠さん
ありがとう~~
むか~し、匂い玉ってのが文房具屋さんとかで
売っていたんですよね~
最近は見なくなって、唯一売っていた文房具屋
つぶれちゃってなくなってるし~

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
