スポンサーサイト


一番最初の就職先

もう20年以上前、社会人最初の就職先で知合った友人たちと
忘年会をした。
1ヶ月前に、10年ぶりくらいに再開を果たして
忘年会もしようということになり計画を立てたのだけど
お酒を飲むと、前回以上に昔のことが思い出させるのか
話が途切れることがなかったな~
みんな、会わない期間はそれぞれいろいろあったし
顔も身体も大人(笑)になったけど、精神は・・・・変らない?
そりゃ~、おばさんて的思考には多少なったけどね~
この頃の友達は、いちばん私のことを知っているので
こちらとしても、気負いはまったくないな~

また、年明けにはこのメンバーと当時の上司や同僚と
新年同窓会みたいな呑み会も決まっている
当時の上司とも会社辞めてから会ってないので楽しみである
この頃の職場は、なんだかみんな仲良かったのよね~
今だったらセクハラとかになってしまうな、きっと(笑)
なんといいますか、きわどいことも冗談だということや
「○×(名前呼び捨て)、おはよう~(ハグ)」とか
普通の職場だったのだな~~
下心のある人は、そんなこと最初からしないしそれがよくわかる
暗黙の了解&純粋な人が多かったのかな~~
今じゃ考えられないだろうな~~

そうそう、着物で行こうと思っていたのに
野暮用が途中で入り時間なくなって着物で行けなかった~~
新年会は絶対着物で行ってやる~~ムッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
