スポンサーサイト


羽織紐を作る

羽織寒くて着てないというのに羽織紐を作っていた。
今回作ったのは、布メインで作りたいと思ったのでした
3本作ったのですが、古布で作りました。
羽織紐古布

おうちにあった古布とか、資材で在庫整理的につくりました。
さりげなく洒落ているようなイメージなんですけどね
少し、大人の上品さというかな~~(笑)

まず1本目は、アンティークローズの羽織紐
ローズ自体は可愛らしい色合いなので、紐部は控えめにしました
黒の革紐を使いました。
羽織紐古布ローズ


後の2本は、大人のお洒落を意識したのですけどね~
上は銘仙で、グレーのパールをあしらってみました
羽織紐古布とパール

下は、ちりめんの紅型染めを使って、パールはベージュを
控えめなので、あわせやすいと思うのだ~~

しかしだ、こんなに作ってどうするのかね~、、私は(笑)

あっ!話は変わりますが面白いことがありましたわ
昼ドラ見ていたのですよ。
今日は赤ちゃんを出産するシーンでしたのね
妊婦さんは、苦しいので「ウーウー」うなるのですけどね
感動的なシーンなわけですよ、普通なら
うちは、この感動的なシーンが爆笑に変ったのです!
それはですね、妊婦さんが「ウーウー」うなると
後ろでボンボンが「ウーウー」うなるのですよ
真似をするのですよ、なんなのでしょ!うちの鳥ちゃん!!
感動的なシーンが台無しですわ~~、面白かったからよいのだけどさ~~・・・ブツブツ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
