スポンサーサイト


まとめ髪

パーマをかけてみたものの、かなりゆるくかかってしまっているため
まとめ髪してないときはワックスとかつけないとよろしくない
でも、わたしはどうもワックスとかムースとかつけるのが嫌いなので
これまた困ったもので・・・・(笑)
束ねているときは、ゆるいといってもやはりパーマはかかっているので
まとめやすいから良しとしましょ
もうちょっと変化のある髪型もしたいな~ということで
初めて、ヘアアイロンというものを購入してみました

イオン&スチームでカールするらしいし、ストレートもできる二役アイロン
帰ってきてからすぐさま試してみたのですよ
大昔のヘアアイロンて、髪の毛がパサパサになって終いには切れてしまうっていう
印象があって避けていたのよね~
やはりなんでも進化するのですな!
パサパサになるどころか、つるっと艶髪ですわな~
それに、しっかりくるっとカールなのね~
先にわかっていれば、パーマかけなかったな~とか思いながら
満足、満足、もう少し伸びたら、叶恭子みたいなゴージャスな感じにしてみようかしらん(大笑)
そして、もう一つ買ったのがまとめ髪の本(DVD付き)
ちゃんと綺麗にまとめ髪するには、ヘアアイロンとかあったほうがやはりよいらしい
これまた、買ってよかった感じ
しっかり練習しよう~~、まとめ髪~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イオン&スチーム 出始めの頃買ったけど 効果あったのかなぁって感じでした。(もう20年くらい前)
最近はさらに進化してるんでしょうね。また買ってみようかな。 縦ロールξ^O^ξ とかして見たいわ~。

Mさん
うん、進化していると思いますよ~
縦ロール、ほんと簡単にできましたよ
10秒くらいで出来ちゃいますよ

是非、大正ロマン風なうねうね前髪・・・にもチャレンジしてみて~♪

私はいろいろ試してはみるのですが・・・
やはりいつもの横にねじってぐっと簪で留めるってのが落ち着きます・・・。
これまた変わり映えしないなぁ~(ーー;)

うまく巻けなくて

やっぱりスチーム入りはいいのかな。普通のヘアアイロンあるのですが、私の腕が下手なせいか上手く巻けない~。

++naoさん++
うねうね前髪、わかりますわ~
うねうねで耳隠れているやつでしょ
やってみたいけど、どうやるんだろう~?

++みいみさん++
スチームはどうなんでしょうね?
わたしは今回はスチーム使わないで巻いたのですよ~
それでも充分なので、スチーム入れれば
より痛まず、綺麗に巻けるのだとおもいますね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
