

サンタを追跡

本日クリスマスイブですな
一応、ケーキなんぞ食べました
そして、只今サンタが全世界に向けプレゼントを配っております
サンタさんは、1秒の20万分の1とか30万分の1とかで移動しているらしい
かなりの強靭な体力だ。
トナカイも脅威のスピードなのですね
本物のサンタに会えないのは、目にも留まらぬ速さで移動するために
会うことは出来ないのだそうだ。
これは、数学者会議で計算したらこうなったそうで
最後が「だからサンタはいない」ではなくて
「あまりに早すぎて会うことができない」と締めくくったところがなんとも粋だな~~

そして、今日はグーグルアースでサンタを追跡しているのだ
先ほど、見てました。
フィンランドからだと、日本にはどのくらいの時間に到着するのだろう?
もう行ってしまったのかね?

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
