スポンサーサイト


年末は

今年の年末は、カニを食べよう~♪ということで
1.6キロのカニを頼んでみた。
毎年、頼もうと思いつつ今まで頼まずじまい
今年は絶対と思っていたのだ
とうとう念願かなって御注文!
なんだか贅沢だわ~~
30日くらいに到着予定、楽しみ楽しみ

今日は、久しぶりに母のところへ行ってきたのだけど
トレーナーと保湿クリームが欲しいと電話があったので持って行ったのだけど
頼まれたものだけ置いて、話も二言くらいで帰ってきた
だって、母が風邪引いているから早く帰れって言うのですもの
熱もあるらしく、声もかなりガラガラだった
こじらせると、気管支が悪いので大変なことになるのだ
脳溢血になって、初めての風邪だな~
右麻痺の後遺症が残っているので、右肺の機能ももちろん弱っているのだ
こじらせると、肺炎になりやすいらしい
今日の感じでは、本人は元気そうだけどちょっと心配だな
まぁ、施設には看護士もいるし気をつけてはくれているようなのだけど・・・

あっ、年末なので今年中にということで父の墓参りにも行ってきた
うちの墓は、隣もその隣も親戚の墓があるので
行ったついでに親戚のお墓参りもしてしまうのですが
滅多に会わないけど、親戚同士は仲がよいのでその親戚も
お花を3軒分用意してくれるのだ。
もちろんうちもそうで、今日も新しいお花があった
私も持っていったので、その3軒はお花がいっぱいでパッと明るくなった感じ(笑)

今年も後わずか、少し掃除しなくちゃならんのだけど・・・・
やりたくな~い。。。
とりあえず見えるところだけしようかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2人でカニ1.6キロですか!すごいですねー。
食べるのに手間なせいか 案外と食べれないですよ~。
うちは 妹が来る年明けに届くように注文しました。 妹の旦那が自分で殻を取らない人なので カニしゃぶ用を半分。で 全部で2キロくらい。それを4人で食べる予定です。(でも残ると思う)
でも ネットで買うと 送料込みで4000円くらいだったりするから すごく安いですよね。
(クールで北海道から2キロだと 1500円は送料のはず)

墓参りかぁ・・・行かなきゃ・・・

Mさん
うちで頼んだのは、半剥き身なので
食べるの案外楽かも(笑)
1.6kが見た中で一番少なかったのですよ~
大晦日に食べて、余ったら元旦にかに雑煮とかにして
2日は、グラタンとかコロッケにでもしようかと

うちも今年、初カニしましたが、
ほげーとしてる間に、本命は年内発送終わってた。(涙

カニ好きおっとがキロで注文するように騒いでたけど、
実家から送られてくる物で冷凍庫がいっぱいで、
700グラムと控えめに。
それでも入るのかなー。

るみちゃん
あらら、ならるみちゃんちは正月カニかな
うちは700gだと到底足りないけど
冷凍庫、うちもいっぱいで入るかが問題だわ~
30日の午後に来てくれれば、そのまま解凍
しちゃうんだけどね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
