スポンサーサイト


考えることはみんな一緒

今年もほんとわずかになりました~
大晦日になると、あわただしくなりそうなのでお正月の準備はお早めにということで
買い物に行ってきた。
食材を買いにスーパーへ、混むのは嫌なので午前中にすませちゃおうと行っては見たけど
考えることはみんな一緒らしく、すでに混んでいましたわ~~
これは、仕方ないわね~と気を取り直して買い物開始!
師走だからか正月だからか、なぜか太っ腹な私
カゴの中に、ドンドン食材を入れていく
カゴ1つじゃ足りなくなり、二つ目に突入~~
いつもは大根など2分の1カットのものを買うのだけど、今日は見当たらなく
太い大根丸々1本買っちまいました。。
2週間分くらいの食材を買ったかな~~(笑)
当分買い物でなくてよいので、これはこれで良し!
ワタクシ、通販は好きですが買い物に出るのは嫌いなのですよね~

出たついでに、何年かぶりにファッションセンターしまむらを覗いてみた。
独身時代は、ストッキングとか靴下を買いに利用していたしまむらですが
洋服はダサイというかなんというか手を出さなかったのよね~
安すぎて怖い感じもしていたし(笑)
今日は、せっかく来たのだから洋服も見てみましたのよ
確かに激安価格ですね、歳末セールも重なっているのもあるのか
お客さんもたくさんで、賑わっていましたわ
さて、見てみるとボトムスは確かに安いのだけど質もそれなりな物しかなく
買おうという気にはなれませんでした。けど、けど、けど~~
トップスは探してみると、なかなかなものもあるのよ~
生地も悪くなく、つくりも許せる範囲、柄もわりとお洒落(yuri比)
お値段はもちろん安いですよん
思わず、普段着用に購入してしまいましたよぅ~
この際、私のセンスは置いといて、yuriさんのセンス疑っちゃう~~と思ったとしてもほっといてね
まずは
スクエアのチユニック

グレーのタートルネックと黒地に微妙な花柄のチユニックのセット、1500円也
可愛いのだか、不気味なのかわからない柄がけっこう気に入ってしまいました。
しなやかニット素材で、ある程度の厚手です、なかなか生地質はよいと思いますよん

お次は
青のチユニック

幾何学模様のスッキリチユニック
柄が柄だけに、形はシンプルですがちゃんと流行の要素も入っています、
明るく映っていますがもう少し落ち着いたブルー系です 1890円也
生地はニットですが、けっこうな上質ニットです

そして、最後は
ロングのチユニック

ロングのチユニックです。
この柄はなんなのでしょう~、不思議ちゃんですね
襟と袖口はこげ茶のスウェット素材で締めているのかな~
胸元のタックが綺麗なんですが、わかりませんね
これまた、柄が柄なので形はスッキリしています。1890円也
生地はニット素材、生地的には普通のカットソーって感じですか
厚手だし、型崩れはそんなにしなさそうな感じですね

全体的にレトロっぽい柄かな~
この感じ、人気がないのか売れ残ってました。
私が変っているのか、この手の柄好きなのですけどね~
先月街に出たときに一目ぼれして買った、ロングベスト1枚のお値段くらいで
3点買えましたわ~~
なかなかやるな~「しまむら」って感じですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
