スポンサーサイト


白髪

髪を伸ばしているので、普段は束ねているのですがね
束ねていると案外目立たない白髪
下ろすと、すこし増えたのがわかるのよね~
父はほとんど真っ白だったのですが、母はとても少なく
今でも黒髪に本当にちょっと白髪があるだけなのです
その二人の子供の私は、少ないほうだとは思うのだけど
出てくる白髪は表面に出てくるので、下ろすとわかるのよ
特に顔周りに増えてきて・・・・
頑張って染めてないのですよ
一度染めると、ず~と染めることになるのが嫌なのよね~
それに伸びたの時の境がわかるのがどうしても嫌なのですよ
私の髪の色は真っ黒でもないので、わからないように染めるのなんて微妙に無理
多少明るくなるのだろうね~
そうなると境目がね~~、あまり赤くすると若いときとは違って
決して綺麗にはならないし、へたするとふけて見えちゃうのだよね(疲れているような)
やっぱりもう少し頑張るか、もう少し白くなるまでほっとこうか~ね~

そういえば、最近の化粧品のCMで「ナチュラルピュリファイ」とかいうオーガニック
化粧品のCMがあるのだけど
♪くさ~る~、くさ~る♪とか歌っているやつ
すご~く不気味な感じがして、評判はよいらしいが私はどうもあのCMをみると
いや~な感じがしてしまうのだな~
まぁ、もともと買う気もないのだけどね
私みたいに、あのCMをみて不快になった人も中にはいるかもしれないけど
そのことで、化粧品屋なんだとわかったのだから戦略は正しかったとも言えるしね~(笑)
裏をかいてみるのもよいかもね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
