スポンサーサイト


ボンボンの今年の抱負?

旦那は今日から出勤、私は明日から出勤
昨日、夜更かしだったわりに早く起きてしまったので
洗濯して、でもまだパジャマのままだったりするんですよ(笑)

ちょっと早めに鳥様を起こしてかごの中をちょっと掃除するのが日課
そんなことしているときは、みんなおとなしくその光景を見ているだけの鳥様たち
今日も何も変らないと思っていたら、それはボンボンのカゴ掃除のときに起こったのだ
ボンボンは、カゴから出て来れない臆病な鳥さんなのだ
一度、飛んで壁にぶち当たってから怖くて、怖くて出れなくなったのだけど
いつも、何とか出てこないものかとなだめてみたりはしていたのですわ
でも、出てこれなくてカゴの扉を開けて、その近辺で遊んでいたのね(大半はおしゃべり)
それがだ、何をおもったか!
掃除中のちょっとした隙に、私の腕にいきなり乗り移ったのだ
そして、肩まで歩いていきそこから動かない(動けないらしい)
カーテンが空いていたので、肩にボンボンを乗せたままカーテンをゆっくり閉め
パニックにならないように肩にいるボンボンに話しかけると
なにやら文句の嵐、怖いのか楽しいのか、いや、紛れもなく文句だな
今度はカゴに入ろうとしないのだ。
そんなことしているまに、パジャマに爪が引っかかってちょっとパニックしそうになったので
すかさずカゴ扉を全開にして、そっと近づいたらやっと止まり木に移って行きましたわ~
そのあと、ボンボンはかごの中を興奮して動き回り
「こんにちは」をなぜか叫びまくり、ご飯をぼりぼり食べていた。

もしかして、ボンボンの今年の抱負は
外の世界を知るなのか?
臆病の克服なのか?
できれば、どちらも叶えて欲しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な着物ライフを読むのを楽しみにしております。

みいみさん
おめでとうございます。
ゆっくりマイペースでやっていきたいと思います。
よろしくお願いしますね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
