

寒いので

今週はずっと寒いのか?
昨日の朝より、今日の朝は風がある分すごく寒かった~
足先が、痛いくらい寒いしぃ~~

こんな寒い日は、着物が暖かいということで
おうち着物を実行することにしたのだ。
家の中なので、先日送っていただいた赤い葉柄のウールの着物
赤葉のウール

このウール、薄手だな~
でもウールなので暖かですよ、やっぱり(*^^)v
昔のものなのだろうけど、とっても綺麗なのよね
くすみもない、もしかして未着用なのか?クリーニングに出してあるのか?
柄が、とっても好きな感じ!昔の北欧柄みたいだね
この手の柄は、昭和の40年代くらいに多かったのよね
着物以外でも昔の食器とかで見るような感じだわね
サイズは、ちょっと裄が短いでけど許容範囲
まっ、超普段着は裄は短目がよろしい(笑)
帯は半幅帯、意味不明な柄です
半襟は、木綿のインコ柄
帯揚げは、ピンクの矢絣柄
帯締めは、昨日と同じヤツです。

自分で言うのもなんですが、このウールとっても似合うと思いますの(爆)

-4-

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~~~!!
ワンダフル!若々しくて良いですね!
お正月ですので、華やぎがあってナイスです!v-63

ポチ子さま
ワンダフルですか(笑)
自分で言うのもなんですが、昔から赤は似合うと言われるんですよ(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
