スポンサーサイト


初雪

今日は底冷えがするな~と思っていたら
朝早く、初雪が~~
別に雪が好きというのではないけど、降り始めはなんかワクワクする(笑)

それにしても寒い、そんな寒い日にバホ@ボタンインコは水浴びしているし~
私もやっぱり寒い、出かけようと思っていたけどやめておうちでまったり(毎日だけど)
うちはさむ~い日でも晴れていると日当たりがよいので家の中は暖かいのよ。
今週は、晴れていてもすこし寒いかなと感じるのですが
うちは、暖房がセラミックヒーターなので昼間っから暖房つけていると電気代が
どんどん上がるのよ~~
もう少し、厚着すればヒーターつけなくてよいので節約のためキモノ着てましょ

そんな本日のお着物は
黒に緑格子の会津木綿

会津木綿、あったか~い!!ぬくぬくだわ~(笑)
この会津木綿は、今羽織をお願いしている和裁士さんの縫ってもらったのです。
居敷当てが、裾まであるのでこれがまた暖かですわ~~

黒地に緑のでかい格子です。
半襟は、木綿のインコ柄(これは先日と同じなの)
帯は自作の半幅帯、自分で言うのもなんですがこの帯いいな~~
帯締めは、先日と同じ(出しっぱなしにしてあったので)
足元は、足袋っくすではなくて5本足ソックスです(笑)
出かけないので、すご~くゆるゆる着付け
下着も、縞々のTシャツだったりします。

そして、たまには動きのあるポーズなど(爆)

-5-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あったかそう

確かに着物ってあったかいですよね。
でも、まだまだ着付けが遅いので、ついつい着物よりタイツ&靴下の私。
ああ、着る回数増やしてぱっと着れるようになりたいですぅ。

みいみさん
着付けは慣れです
やはり、回数こなせば早くなるしキレイに着付けられる感じがします。

この色の格子っていいですよねー。
創世舎のポリであるので 欲しいなあと思ってるんですよ。
会津木綿は東北の人の普段着だったので 暖かいらしいですね。

Mさん
この格子、可愛らしい感じです(笑)
会津木綿、ほんと暖かいししわもそんなに気にならないし良いですよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
