スポンサーサイト


そういえば

今朝、バイトから帰ってきたらうちの裏になるのだけど
5軒おうちがあるのだけどね、その中の真ん中のおうちに
警察が来ていたのよ~
家の周りを見回っていたのだけど、もしかしたら空き巣が入ったのかも
詳しいことは聞いていないのだけどね
うちの住宅地区は、11軒の家がある小さい地区なのね
およそ5年前に売り出された分譲地なのよ
うちを含めて、道路に面した5軒はほとんど道から丸見えになるので
空き巣が入りにくいとされているのよね
でも、裏側になると道路からはまったく見えなくなって
またその裏は、丘なので人も入れない感じなのですよ
裏とはいえ、ひな壇になっている土地なので
うちからだって、裏のおうちはあまり見えないのですよ
なので、空き巣が入りやすいみたいで・・・・
もし今日のおうちもそうであれば、これで3軒目になるのよね
人に危害が加えられてはいないのだけど、危険だよね~
うちだって道路に面しているからと言っても、油断は禁物よね
ちょっと考えないとな~~、防犯対策!

そして、話は変りますけど
本日はリビングの模様替えを少しだけしたのです
ダイニングのテーブルを改造して、座卓にして
椅子たちは、2階に持っていったり作業部屋のミシン椅子にしたり
ダイニングセットがなくなるとこんなにも広いのかと思ってしまいましたよ
あとは、木曜日にくる水屋箪笥を待つばかりだわ~~

けっこう、和風になるのですけど
鳥様たちの上の壁がなんだか寂しいので何かか飾りたいな~と
素敵な柄のアンティーク帯とかあったら飾ろうかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
