スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叔母の三回忌

今日は、叔母の三回忌法要に行ってきた。
月日がたつのは早いものだ。。
着物好きで粋でシャレのわかる叔母だったので
私も今日は着物にしようと決めていた。
法事といっても、3組の親戚が集まるだけなので
仰仰しく式服とかではなくて、ごくごく普段着で集まったので
私も着物とは言うものの、ポリの着物に手作り帯
タビックスだったりしたわけです。
一応、地味目にしましたが・・・
羽織は、ちょっと明るめに~
暖かかったので、羽織着てちょうどいい感じでよかったです。
叔母法事2

着物は、唐草?模様のポリ
これは、着物の興味が再発した一昨年にオークションデビューしたときに初めて買った着物です。
2000円だったかな?
やわらかくて、ポリのわりに着易い着物でした。(なんと今回が初袖通しなのです)
帯は、エスニック調のコットン。
シャレが利く叔母だったし、仏様つながり(なんのこっちゃ)で
帯留めは、陶器のガイコツ柄。。
不謹慎といわれそうですが、きっと叔母の好みでもありそうです。。
きっとあの世で大笑いしながら、帯留め見ていることでしょう~~
叔母法事


それにしても、髪を伸ばそうとはしているのだけど
なんか無理かも・・・ウザった~い。。
切りた~い、でも、もう少しすれば結べるしな~~
もうちょっとがんばろうか・・・・うぅ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
ほんと、時の経つのは早いものです!
故人の好きだったものに身を包んでお参りしてあげるのも、供養のひとつですよね~。
私も5月には祖母の1周忌がありますが、今はなんだかそんな雰囲気じゃないので、着物、どうしよう~かと…。
ま、毎日着てるからいいかなぁ。

こんな唐草着物もいいですね!
祖母きものは紬ばかりでしたので、最近はちょっとしたお茶会にもOKな万能小紋が気になってます~。
でも、ポリ駄目だし(>_<)

sakaeさん
気分が乗らないときは無理する必要はなしです。
ポリも、もう少し暖かくなってくれば
静電気はおきませんよ
ポリでも、裏地がキュプラなら大丈夫なんですけどね~
着物では、裏地にキュプラ使っているのは見たことないしね~~
襦袢をキュプラにするっていう奥の手もありますね~~!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。