スポンサーサイト


お雛様1

今年のお雛様は、開成町につるし雛見学へいった。
本当は着物を着ていく予定が、月乙女の襲来でやめておきました・・・残念
せっかくお雛様コーデも準備していたのにな~~

3日はお天気はそこそこのお天気で、14度と暖かい日でしたね
黄砂もなんぞ飛びまくり&月乙女でボーっとしているなか負けずに行ってきました。

その場所は、とーっても田舎で田んぼばっかりのところにありました。
瀬戸屋敷

瀬戸屋敷という萱葺屋根の古民家でした。
この日はわりと混んでいて、入場制限が少しありました。
つるし1

まずは、ちょっと古いものから現代物のお雛様がズラッと並んでおりましたね
内裏雛とお雛様の上の天井には玉飾りがつるしてありました
両脇は、いろんなつるし飾りがすごい勢いでさがっております
つるし2

畳の上には、小さなハマグリのお雛様などが置いてありますのよ
はまぐり雛

小さい雛

などなど・・・
お次のお部屋に行きますと、とっても古~いお雛様がありました
圧倒されてしまうくらいのある意味、魂を感じてしまうくらいの存在感でした
古いお雛様

手毬も可愛らしく置いてありました。
手まり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
