スポンサーサイト


人生いろいろかぁ~

う~ん、う~ん・・・・・
夕飯の後旦那からお話しがあると・・・・・
仕事の話って言うのでなにかな~と思っていたら
転職のお話だった。
転職といっても今行っている会社は、あるお仕事内容を知っている人がいないということで
旦那の現在職の会社から応援出向へ行っている状態なのだ
今回の転職の話は、その出向先からのお誘いなので
別段、仕事内容も場所も変るわけではないのだけど・・・・

元の会社に戻ったとしても、配属がどこになるかわからないし
遠いところになった場合、単身赴任とかになったりするとはっきり言って
今の我が家の経済状況だと二重生活は厳しいのだな~
それに、実際戻ったところで給料上がるわけでもなさそうだしね~
思い切って転職してしまえば、転勤はないし職場は新宿なので
1時間半あれば通勤はできる(旦那はこの通勤、苦ではないらしい)
ただね、うまい話には気をつけろってな不安もないわけではないのだ

旦那の気持ちとしては、今の出向先で働くことを望んでいるみたい
私としては、顔は笑っているけどけっこう複雑
出向からほぼ1年になるけど、旦那を見てきて今行っているところのほうが向いてそうだなとは
思っていたし、できれば応援の期間がもう少し伸びてほしいなとも思っていたくらいなんだけどね
一応、決めていただければ少しだけですが年収は上がるらしいけど
それは、ちゃんと出向先の社長なりそれなりの責任者との面談をちゃんとして決めてほしいしね~

実際、社員になれば応援出向のような働き方は出来ないだろうし
社員になるのだから、責任も無理もしなくてはならないときもあるだろう
おそらくそれはたくさん増えるだろう。
そのことを踏まえて決めなくてはいけないよな~
旦那は、今まで見たいに休みも取れなくなるだろうし帰ってくる時間も遅くなるだろうとは
わかっているみたいだけど・・・・
私は、反対はしないつもりだけど・・・・やっぱり不安は残るような・・・・
30代とかなら、イケイケの乗りも出来たけど、旦那は50代だからね~
いざとなったら、私が仕事を増やせばよいとは思ってはいるけどね
今年の旦那の運勢は「環境が変る」とかけっこう強運気なのだけどね

とりあえずは、はっきり決まるまでは胃の痛くなりそうな日々が続くのかな~(笑)
まっ!なるようにしかならないので、いざというときのために締めていきましょうかね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不安はありますよね

うちの夫も過去に転職経験があるのですが、やっぱり慣れ親しんだ会社から新しい会社に移るのって、本人もけっこう不安はあったようです。
妻のほうも不安ですけどね。

出向先に就職だと、慣れているので気持ち的に少し楽かもしれませんが、本決まりまでちょっとドキドキですね。

みいみさん

今までの会社も、良い会社ではあるんですよ
奥さんのお誕生日にお花なんか贈ってくれたりするし
ただね~、けっこういろいろあるみたいでねぇ~

とりあえず、どうなるかはわかりませんが
本決まりになるか、今までのところに残るのか
はっきりするまではドキドキですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
