スポンサーサイト


じも友とランチ

今日は地元のお友達とランチへ行ってきた。
2度ほど行ったことのある、高座豚と湘南野菜の夜のみ営業の小料理屋さんが
野菜ランチを始めたのだ!
玄米ご飯と、有機野菜を使ったランチなのだ。
まずは、大根兄弟のサラダが出てきた。
大根兄弟のサラダ

カイワレ、三浦大根、ラディッシュのサラダ(おかわり自由ですがサラダバーではない)
黒豆の入って、ドレッシングにからしが入っているのかとてもよいアクセントになって美味しかった
おかわりしたら、京にんじんのスティックがサービスでついてそれも甘くて美味しかったです
サラダのあとは、野菜のディッシュと玄米とスープです
玄米とスープ

このスープ、とっても優しい味で美味しかった。
かぼちゃとひじきと大根の葉が入っていました
野菜のディッシュ

野菜の生春巻き、煮物、豆腐と野菜の揚げ物、温野菜サラダです
とても少ないような感じがしましたが、かなりボリュームありました
このランチは、30品目の野菜が食べられるのです。
味が優しくて野菜だけでもお腹いっぱいでした
このほかに、デザートにグリンピースのアイスがつきました
このアイス、最高に美味しかった~
お水の代わりに、黒豆茶だったのだけど今まで飲んだ黒豆茶の中で
一番癖がなく美味しかったです。
今度はたっぷり野菜のカレーを食べに行こう~
夜の豚肉料理も美味しいのでまた行こう~

そんな日のコーデは、ひな祭りに体調不良で着られなかったこしらえに
7日のコーデ

頂き物の、紺の花柄小紋
ろうけつ染めみたいな花柄です
珍しく柔らか物、すご~く久しくやわらかいものは着ていなかったのでなんとなく恥ずかしい(笑)
桃の節句仕様だったので帯揚げは桃色の柄は梅柄
帯は、ポリの半幅です、帯締めは青の三分紐に自作のビーズ織の薔薇帯留めです
案外寒かったので、羽織を着ました
7日のコーデ2

自分で裄だししてしまったちりめんの羽織です
この羽織、丈がちょっと短めなのだけど少し短めもスッキリして
長羽織とは違う上品さがあってよいな~と、春は短目が良いかもですね

-10-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
