スポンサーサイト


初スーパー

旦那の通勤定期を買いに行く付き合いで駅近辺に出た。

ランチをして、定期買って、最近出来たスーパーによって見た
そのスーパーは、東京にいた頃近所にあったけどあまり利用はしてなかったお店
この辺では、見かけないスーパーなのだけど
生協みたいに、安心安全をうたっているのよね
広告なんか見ると確かに安いかな~とは思うのだけどね・・・・
試す感じで行って見たのだけど、確かに安いかな
そして品数が多い、産地表示もきっちりしていてとても商品配列が見やすかった
お肉はそんなに安く感じなかったけど、お魚は安かったな~
会員になると3パーセント割引で買えるのだ。ざっとお店を見て
損はしないので会員になってみた。

なんだかんだと、いろいろ買ってきてしまった(笑)
そんな本日の夕ご飯は
3月8日の粗食

じゃがいもとたまねぎとにんじんの煮物、大根とひじきとカリカリ油揚げのサラダ
まぐろのカマの煮付け、なすと極小高野豆腐の味噌汁でっす

マグロのカマは節約おかずにはたまらなかったです
大きな塊が6個くらい入って200円でした。
他にも金目のカマがあったり、今度また買ってこよう~

そうそう、節約と言えば
有機野菜の宅配を頼んでみようかと考えている今日この頃
うちみたいに夫婦二人には、1週間使いきり野菜とかの方が安上がりかもしれないなって思うの
それにおいしそうだし、いろんな野菜が入ってくるから栄養面でも偏らないしね
嫌いな物が入ってきても、食べるようにすればそれこそ健康面でもよいよね~
それを頼んだら、野菜は買わないようにすれば良いのだし
レシピも入ってくるらしいし、わからない野菜がきても安心だしね
もし食べ切れなかったら、次の週は頼まなければ良いしね
とりあえず資料を2社請求してみたわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
