スポンサーサイト


2年ぶりに

消費期限間近だったコンタクトレンズがなくなったので
3年ぶりにコンタクトを作りに行ってきた。
1Dayタイプの使い捨てコンタクト、私は本来ハードでないとダメなのだけど
滅多にしないので、1Dayがやはりよいのだな~
まぁ、ソフトタイプだと両眼で1.2見えるのがやっと出せる度数だけど
やっぱり、コンタクトは楽といったら楽だ。
特にこれからの季節、暑くなってくるとメガネはうざいからね~(笑)

今は医者の処方箋がないと買えないので、まずは眼科へ行ったのだけど
混んでる、混んでるすごかった~
2時間ほどかかりましたわ~。。

無事に買えましたけど、今度は消費期限ギリギリにならないようにしなくちゃね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合・・・

老眼もきていますので・・・
コンタクトの度数を下げると、遠くが見えにくく、、、
遠近両用というコンタクトを試してみようか???
ただいま検討中だったりします(汗
目が悪いって不便~(ーー;)
でも老眼きちゃったらレーシックってのも無理な話だしねぇぇぇ(泣

naoさん

私もきてますよ~、老眼
遠近両用のコンタクトって、見当がつかないけど
下向き加減で老眼で、上向き加減で近視なのですかね?
ほんと目が悪いのって不便ですよね~
今回のコンタクトは度を上げたのですけど
そのおかげで近くはかなり見難くなりましたよ~
でも良いのです、観劇のときのためのコンタクトなんで(笑)

レーシック!

先週レーシックを受けました!20数年間のコンタクト生活にお別れです。
まだ安定しないので少し霞みますが、視力は1.2~1.5。快適♪
しか~し、顔の産毛を剃ろうとしたら、近視で裸眼の方がよく見えた!
やっぱり、老眼!?ガ~ン(泣)

じゅんさん

レーシック受けたのですか~
いいな~、やはり見えるってのは良いですよね
老眼に少し入ってきたのかもしれないですね~
私は、一応遠近両用のメガネは持ってますけど
違和感を軽くするために、近視の度数を落としたら
逆に違和感が出てダメでしたよ~
今は、近く見るときはめがねはずしてます(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
