スポンサーサイト


香ばしい~

朝早く起きたので、ミニパンを焼いてました
上新粉パン

ミニミニパンです
ぷっくりしたこのパンは、上新粉で作りました
別に小麦アレルギーとかあるわけではないのだけど、小麦粉だと時間かかるし
ネットで検索したらおいしそうな作り方たくさんあるしで(笑)

このミニパン外はさっくり、中はしっとりです
きっと上新粉なので腹持ちは小麦を使ったパンよりよさそうだし
カロリーも控えめかな
イーストも使わず、ペーキングパウダーもなかったので重曹を入れました
ネットの作り方だと重曹は入れないのだけど、冷めたとき米粉は硬くなりやすいので
入れちゃいました。
焼きたてが美味しいけど、ちょっと時間がたったものの方がパンぽいです

中はこんな感じ
上新粉パン2

ふっくらというよりは、しっとりですね
そうだね~、外はトースト中は蒸しパンみたいな感じですね
これは、実験中の試作品
もう少しふっくらさせたいな~~

このところ、マイブームがお豆と米粉なのです
手軽に作れる白玉とか作ってお雑煮風にしたりして遊んでます
こんどは、シフォンケーキを作ってみようかね~~
それにしてもネットは便利だね
上新粉って入れると、いろんな料理出てくるんだものね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
