スポンサーサイト


CDレンタル

久しぶりにCDのレンタルなんかに行ってしまった
最近はほんとむか~しの手持ちのCDなんぞを車の中で聴いていたりするのだけど
私の場合、邦楽とくにJ-POPといわれるものはほとんど聴かないので
手持ちもないわけですよ
なので今回借りました。それも昔のやつ
最近は歌番組も見ないし、ラジオも聴かないので今の歌は良くわかりませんのよ
そんなわけで、聞き覚えのあるものが良いと言うわけです
今回借りたのは、全部ベスト版でございます
今井美樹のベストと松田聖子のバラードのベスト
そして、何か良い昔のベスト探していましたらありましたよ、聞き覚えのある懐かしくて
わぉ~と言ってしまうようなの!!
大橋純子のベスト、これって私が高校生くらいのときか?
そして、アンルイスのベスト!!
アンルイスのベストは、デビュー曲まで入っているじゃない
これも中学~高校生くらいに聴いていた曲も入っていてキュンとしてしまいました
MDに落としている最中、ほとんど歌えてしまうのよね~

CDといえば、この日記のカテゴリがこだわりの・・・のわけがここにあるのだけどね
昨日あるCDをAmazonで見つけて、迷いもせず購入したのがあるのですよ
そのCDは、25年くらい前のものでね
当時はCDはなくてレコードだったのですよ
その頃、フュージョンが大好きで(今もですが)行きつけのレコード屋さんに行っては
月に3枚くらいはLPを買っていたのですよん
シャカタクだったり、ケニーGだったり、いろいろですわん
とりわけ好きだったのがシャカタクとダン・シーゲルなのですよね
ダン・シーゲルは知らない人も多いと思うのだけど、テレビの天気予報のBGMなんかに
使われていたりするんですよ今でもね(特に日本テレビ)
そのダン・シーゲルの一番好きなアルバムがあって
でも、それはレコード会社の移籍とかいろいろあって日本でのCD化はされなかったのです
レコードは持ってはいたのだけど、CDへ移行してレコードプレーヤーも壊れてしまったのを
きっかけに、すべて処分しちゃったのよ
カセットテープにも録ってなくて、もう半分あきらめていたのだけど
なんだか時として思い出しては、頭の中の記憶だけで曲を聴いていたのね
そしたらね、またも昨日思い出したのね
そのアルバムと言うより、ダン・シーゲルの最新版とかでてないかな~ってね
海外アーティストの音楽CDを探すときは、輸入版も一応検索かけるのだけど
そしたら、一番好きなCDが出品されていたのですよ
今までも何度か、検索かけても引っかからなかったのに初めて引っかかりました
マーケットプレイスからの出品だったので中古ですが貴重すぎるくらい貴重なので即買いでした
輸入版で、アメリカではCD化されたのね~~
なが~く待っていた恋人との再会みたいですよ
おもわずゾクゾクしてしまいました。

あきらめないでいるものですね~
時として、思いは叶うのですなっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
