

いつだったかの晩御飯

お肉もなく、お魚もツナ缶しかない日がありました。
さて、晩御飯のおかずをどうしましょうかね~~
おうちにあるのは、卵と野菜と乾物いろいろです!!

そして作ったのがこちら、一応形にはなっておりますのよ
3月17日の粗食2

青梗菜と花麩の卵とじ
本当は高野豆腐で作るほうが肉っぽくてよいのだけど
高野豆腐も切らしてしまったの、花麩で代用
3月17日の粗食1

左側は、切干大根と青梗菜とツナと干しえびのちぢみ風
右側は、たまねぎのグラタン
たまねぎをチンしてから、少しにんにくとオリーブオイルで焼きます
その上に、ホワイトソースをかけチーズを散らして焼くだけですわん
このホワイトソース、上新粉と牛乳とバターととりがらスープの素と塩コショウで作ってあります

お肉や魚がなくても乗り切ることができてよかったわ~~

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
