スポンサーサイト


かなりイライラ・・・

昨日は、なんだかイライラ、イライラしていたのだ
なにがあったわけではなくて、いつもならそのくらいのことでイライラなんて
しない事柄でイライラしてしまった。
バイト先で、私の仕事に使う書類が不明になっていたのだ。
それがないと確認が出来ない、いつもの決まった場所に入っていない・・・・
前日使った人が戻し忘れたのだろうねぇ~
あるところにあるものがないのはね~的にイラついたのだ。
そして、それを探しているとき電話があり書類のファックスが着てないとクレームの電話
電話があった時間は、朝6時半前
私の仕事は6時半から始まるので6時半前に電話してもファックスなんぞ送っちゃいないわけです
それに今までも6時半前に送ったことなどなし、早くても40分前後に送っているのだ
イライラしているところに、理不尽な電話&横柄な態度に「ブチッ」と音がしてしまいましたよ
思わず
「はぁ~、6時半前に電話されてもファックスなんて送れませんよ、この職場は6時半が
始業なんですよ!今までも6時半前にファックスを流すことは一度たりともありませんよ!!
それに、本部からのデーターはまだ来てませんので送りたくても送れないんですよ!!!」
とエキサイトGOGO状態に、それにしてもこんなくだらないことでイライラしてしまうなんて
情けなくなってしまった。。
これも更年期から来るものなのかな~?そういうことにしておこう
それならそれで仕方ないとあきらめもつくってもんだ(笑)
私のモットーは、更年期とはおもしろおかしく付き合ってみよう~ですからね

話を戻してと、なんだかんだと仕事は早めに終わったので早退させてもらって
家に帰り、イライラの払拭のためにいきなりパンを焼き始めました
今回はHBの早焼きで白玉粉入りパンを焼き、お昼に食べました
白玉粉入りパンは、もっちりしっとりで美味しいわ~

食べ終わって、少し昼寝のつもりが2時間くらい寝てしまった
だらだらしているうちに、夕飯の支度
バッチリ更年期料理にしましょうと豆を多く摂りました。
明太炒り豆腐

明太子の炒り豆腐でございます
ご飯にかけて食べるとめちゃ美味です
ほぐし明太子、豆腐、醤油少々だけでございます。本来なら卵入れますが
今回は入れませんでした。
大豆のひたし豆

大豆の水煮があったので、ひたし豆にしました
青大豆でするのが正式だと思うのですけど、今回は普通の大豆で
出汁醤油に1日くらい漬け込むのが本当ですけど、早く食べたかったので
醤油、出汁の素、みりんにお豆をいれて、レンジで2分ほどチンして1時間くらいほっときました
充分味もしみて美味しかったですよ、普通の大豆でやると卵みたいな味になるのだね~
知らなかった・・・
酢鯖

酢豚ならぬ酢鯖、酢豚の豚を鯖に替えただけです
そして、骨も無駄にはしないのだ~
骨煎餅

低温でゆっくり揚げました、これでカルシウムもバッチリだし、ゴミも出ません(笑)
レンズ豆のご飯

レンズ豆の炊き込みご飯でっす
レンズ豆は粒が小さいのでご飯に入れてもそんなに主張しなくて良いのだ
それに、戻す時間が10分程度でよいので便利です。
このレンズ豆について
形がレンズの形に似ているからレンズ豆なのですが、実はガラスのレンズはこの豆の形に似ているからレンズと名前がついたのです、世界最古の豆の1つなのですな。
鉄分がとても多いので貧血の人はうってつけです
そして、日本人に不足しがちと言われている亜鉛が多いのでお薦めですよん
亜鉛不足はキレやすくなるらしいので、たくさん食べよっと。。

いや~、ながなが失礼しました・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
