スポンサーサイト


なくしたと思っていた水晶

おそらく20代の頃に買ったと思われる直径2cmくらいの水晶
いつも持ち歩いていたのだけど、いつの間にかバッグに入れっぱなしに・・
時は流れ、すっかり忘れていたのだ。
ふと、春のバッグ買おうかな~と思いつき
ちょっと待てよ、昔買ったバッグで洗えば使えそうなのないかな~と
ウォーキングクローゼットを見てみたら、これならまだまだ使えそうなのが見つかった
普段使いには充分なそのバッグ、洗おうと思って中を見てみたら
水晶が出てきました!ちゃんと帯地の小袋に入って底にポツンとありました。
小袋から水晶を出して、布で拭いてあげて小袋も洗ってあげました
そして、今使っているバッグの中へ・・・
今度は忘れ去られないように、いつも持ち歩いているポーチへ入れました
しっかり願いも込めてね(笑)
バッグもちゃんと洗って、普段使いに使っています

不思議なことに、この水晶を持ち歩くようになってから無駄遣いをしなくなりました
なんだろう?そんな効き目があるのかしらん?
ダイガーアイとか持っていたら、もっと無駄遣いしなくなるのかな~(爆)
そしてもう1つ便利なこともできました

今まで、A銀行からB銀行へ給料日になるとお金を移していたのだけど
けっこう銀行同士が離れた場所にあって面倒だったのです
なもので、ネットバンキングで振込みしたりしていたのですが
これって手数料がかかるのよね~、すごく無駄よ!
わかってはいたものの雨とか降っているとついついネットバンキングを利用していたのね

そんな銀行同士が、今月の途中から隣同士になったのだ~
これはかなり便利、そして駐車場はそのまた近くに出来たスーパーに停めれば
銀行行って、買い物すれば駐車場代もかかりません
そのスーパーは、開店して少したったとき行って見やすさとか商品とか見て、
会員になっていたので普通に買い物しても3パーセントは常に安く買えるし
そして、もうひとつ便利なことが銀行の前には洋裁学校時代から利用している
手芸、洋裁材料のお店があるのです!
このお店は、どうにも見つからないときに行くとなぜかあるのです
店自体は大きくないのに、聞くとどこからともなく出てくるドラえもんのポケットみたいなお店
駅からは離れているので、そうそう滅多に利用はしなかったけど
これからは利用しよう。

なんだか、水晶効果?
けっこうおめでたく考える性格なので、そんなことを思ったりしちゃってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい偶然!

またお邪魔します。
無くしたと思っていた物が見つかると嬉しいですよね!
私の場合、ウッカリしてることが多いので。
そんなことはよくあるのですが…。
私も水晶を持って歩いたら、良いことが起こるかも?
次回ユザ○ヤさんに行った時にでも探してみます♪

なまさん

うんうん、信じるものは救われるといいますので
水晶もっていたら良いことがあるかもですよ(笑)
考え方とかをちょっと変えてみると悪いことも
良いことに変身してしまう事がありますよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
