スポンサーサイト


頭が痛かったな~

月乙女が近いせいか、今日は頭がとても痛かった
食欲もないくらい、、、、とか言いながら、ホットケーキを焼いて食べましたけどね(笑)

創作活動も、これから作ろうと思っているバッグの寸法だしして
ラフ画を描いて終わり、布の地直しもしないで寝たり起きたりの繰り返し
晩御飯の準備の時間になっても頭痛は消えず
ご飯作りたくな~い状態に陥りましたが、お弁当とか取るとなると何のために
らでぃっしゅぼーやの注文した意味がなくなるし、旦那の身体をこれ以上
悪くするようなことはダメと思い直し、作ることに。。。

そんな今夜のご飯は
3月29日の粗食

左からひじきが余っていたので、ひじきをサラダに入れて
ひじきの煮汁でドレッシングを作りました。
真ん中は、豆腐と海老と押し青大豆の焼き物をポン酢醤油で
右は、春雨とにんじん、ほうれん草、三つ葉の炒め物
これに十穀米とスナックエンドウとにんじんとジャガイモのお味噌汁です。

頭が痛かったわりには頑張って作った感が・・・
海老と豆腐と押し青大豆の焼き物は、本当は山芋を入れたら
もっとふんわりして美味しいのよね~
今日は山芋も山芋粉も切らしていたので入れなかったわ
まぁ、入れなくても普通に美味しかったけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく…

雨降り前の低気圧で、私も起き抜けから偏頭痛に苦しんだ一日でしたわ~。
なんとか復活!
同じく頑張って、肉より野菜の方が多いパスタソースをてんこ盛りに作りましたよ。
らでっしゅぼーやにしたんですね~。
うちは生協のpalsystemですが、どんどん野菜生活になってますよ。
↓の米袋、可愛い~♪
コレ下げて、着物着てお米を買いに行く姿をよろしくです(笑)

彩詠さん

暖かくなったとおもったら、この寒さ
これって、偏頭痛もちにはきついよね~

うちはらでぃっしゅぼーやにしました。
自分では買わない野菜が入ってきたりで面白いです。
うん、着物着て米袋は合いそうですよね~
今度やってみますね~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
