スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は月乙女

まずは昨日、ちょっと行った近所の公園の桜など
防災の丘公園の桜

満開でございました、人も多かったですね~

そして今日は朝から月乙女
朝からお腹痛くて、起きられずバイトはお休みしてしまいました。
どうにもこうにも我慢できなかったんで、薬飲んでしまいました

少ししたら落ち着いたので、気を紛らわそうと創作活動しました
集中するとお腹痛いのも、眠いのも少し忘れるんです(笑)
今日作ったのは、グラニーバッグみたいなバッグです。
ちょっとグラニーとは違いますけどね
春なので派手なのがよいな~と、先日の町田オカダヤで衝動買いした
銘仙風の薔薇柄を使いました。
裏地は手持ちの布で、裏も派手です(笑)
銘仙風グラニーバッグ

1色でも良かったのですけど、ブルーだけだとあっさり過ぎるし
オレンジだけだと派手すぎるので2色使っちゃいました。
持ち手の部分は、裏地で使った布を使っています。
銘仙風グラニー2

中も派手、派手、フ~!
ガバッと口が開くバッグが欲しかったので、持ち手分全部開きます
銘仙風グラニー3

まぁ、ここまで開けることもないとは思うけど(笑)

ナチュラル系のシンプルなワンピースとか、お着物なら春色の紬の着物とかに持つと
アクセントになってよさそうかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動です

またまた新作ですね!
懐かしいニオイがする素敵な柄だなぁ。オカダヤで見つかるんですねぇ(感心)
ホント、着物でも洋服でも合いますよね!
素敵なアクセントになりそうです(^-^)

yuriさんの作品を見て、私も創作意欲に駆られてますっ。
昔、両親が紳士服の仕立てをしてたせいか、私もミシン掛け嫌いじゃないんです。
ただ肝心のミシンが今ないんで(^^;

私の場合、美術館に行くと「この色使い好き~いただき~」となります。
でも帰宅→忘れる というパターンです。

体調はどうですか?
私も月1(イヤ時々月2)ちゃんは地獄です。でも唯一女であることを自覚する時期であります。←ヤバイ(汗)

マユさん

そうですね~
この柄って、大正・昭和初期に流行った銘仙(きもの)の柄調なので懐かしい感じがするかもですね
夢二とか、中原淳一のとかの絵などに出てきますね~

御両親は紳士服の仕立をしていたんですか~
紳士服の仕立ては、やりがいありますからね~大変で(笑)

私も美術館とかで参考にすることありますよ
私の場合は、バッグの中にノートが入っていてメモします、それについつい図録を買ってしまうのですわ

体調は悪いですね~
月乙女はほんと憂鬱です。
でも、1日か2日越えるとうそのようになりますんで
我慢、我慢です。

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。