

寄付

昨日整理し処分の食器を、リサイクルショップへ持っていった。
そのリサイクルショップは買い取りはしていないのだけど
使ったものでも引き取ってくれるのだ
ギフトのような未使用のものや、1~2度ほど使ったものは
お店でリサイクル品として売っている。
その他は、支援物資として海外や日本の養護施設などに送られる仕組みだ
古着や食器はわりと持っていくと喜ばれる
今日も、かなりの食器を持っていったけど喜ばれた。
特に今の時期は、新入学生や新社会人が一人暮らしをはじめたりするので
食器などの日用品を求めてやって来るそうだ。
うちではいらなくなったものでも、他の人にとったらありがたいものに変る
こちらとしたら、嬉しいようなガラクタなので申し訳ないような・・・・
でも、ありがたいと思われるのならまた処分品が出たらもっていってみようとおもうのだ。

そして、自分ももう少し家の中の整理が出来て
ほとんど必要なものだけになったら、今度はこだわりをもって大切に丁寧に使っていこうと思う

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
