スポンサーサイト


バッグばかり作ってどうする?

ブラウス作ろうと思って、地直しとかしていたのだけど
木綿なんで半乾きでアイロンかけにゃ~ならなくて
じっくり地直しなので、その間に型紙作ればいいものを
型紙用の紙がないことに気づき、うっそ~作れないじゃん・・・・
なにしようかな~~なんて考えていたときに
いきなり思いつきバッグを作り始めたのでした。
今日作ったのは、手持ちの布の在庫整理です
中途半端に残っていた、ペンギン楽団の生地
それに、ハンプがなぜかあったのでショルダーバッグなんぞ作りました。
ペンギンショルダー

斜めがけにしようと思っていたのだけど、そこまで持ち手の長さが取れるほど布がなかったので
ショルダーにしました。
ペンギンショルダー2

紐の長さは変えることが出来ます
中は、内ポケットつきです。
ペンギンショルダー3

ファスナー開きでございます。
大きさは、30cmくらいあり、マチが7cmくらいあるので
けっこう入ります。
ペンギンなんで、夏持っていたら涼しそうに見えないかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

長めの紐で普段に・・・。
短めにしてキモノのときのサブバックに。
そんな使い分けできていいじゃないですか!
夏用と、冬用に私の分も作って欲しいなぁ~!!!
もっちろん、買取ますんで♪
>って自分で作れって?
>そうは思っててもバックってな~んかハードル高いんです(^_^;)

naoさま

着物のサブバッグねぇ~
うん、うん、それよいですね~~

>夏用と、冬用に私の分も作って欲しいなぁ~!!!
>もっちろん、買取ますんで♪

フフフッ・・・・・考えときます(笑)

バッグは、私の作るバッグは単純なので
それほど難しくないのですわん(^_^;)
なにせ、思いつきで作るもので
料理と同じで、レシピって物がないです(爆)

あっいいですね~~

私もお願いしたいです!

薫乃ちゃん

このバッグ、口をファスナーにしたのですけど
どうなんでしょ?
ファスナーじゃない方が使い勝手が良いような~(笑)

私的にはファスナーの方が良いです。       しっかり中身を守ってくれそうだし、自分ではなかなか作れないですし…(;^_^A

薫乃ちゃん

そうなんだ~、ファスナーの方が良いのか~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
