スポンサーサイト


石屋さん

今日は町田へ行ってきた。
友達とランチ&石屋&乾物屋の予定で行ってきた
まずは町田の石屋さんに案内してもらい・・・・
1軒目の石屋さんではそれはそれはすごい出来事があった
いった早々、開店していない・・・・が、すぐ隣のエステのおばちゃんが
開けてくれて、店主を呼び出してくれた
ここの店主とエステのおばちゃんは夫婦なんだそうだ
そして、入ったらたくさんの天然石がいっぱいだ
店主のおじちゃんが来るまで、いろいろ見て回ったけど
どれがどの石なのかわからなかったな~~
やはり写真で見るのと実物は違うものだ、そして原石のどこの部分を加工したかでも
色が違ったり光沢が違うので、改めて難しいな~石はと思ったり・・・・

そして、おじちゃん登場~~
ヒスイの話から始まって、いろいろ教えてくれた
コレは良くないとか安物とかはっきり言ってくれるのだ、商売っ気がないというか
言わなきゃ売れるのにね~(笑)
とても石に詳しいのでいろいろ話を聞いていると、思わず目に付いてしまったのが
電気ストーブ、なにがってサツマイモのたくさん引っ掛けてあるのだよ
電気ストーブでお芋焼いているんですよ~
なぜか天然石の話がお芋の話になり、石屋さんで焼き芋をもらって食べながらお話したり
そしてそのお芋、3種類もあって紫芋、オレンジ芋、このオレンジ芋は
外見は普通のサツマイモなんだけど割ると中身は綺麗なオレンジ色をしているの~
味はにんじん風味のかぼちゃみたいな感じでしたね
そして紅小町、これがあまくて美味しかった~
おじちゃんはお芋と魚を買いに、週一くらいで茨城へ行くのだそうだ
うちの旦那は茨城なのでそのことを話したら、もう替えれない状況に
話し弾んじゃって、弾んじゃって面白かった~~
そこで、ついつい天然石のブレスレットを買ってしまった。
良いことあるといいな~~(笑)
そういえば不思議なこともあった、珍しいといわれて見せてもらった
ルチルクウォーツがあったのだけど、その中のひとつは手にしたとき指先がしびれてしまった
これにはびっくりした~、水晶なのでパワーストーンではあるけど
なんだったのだろう?とても魅力的だったけど、あまりのことで怖くなって違うのを買ったのですけどね
結局そのお店には2時間くらい居たのかな~~、今度行ったらまた入り浸りそうだ(笑)

そのあと数件の石屋をはしごしたけど、あそこまで気さくなおっちゃんのお店でもなく
ただおじちゃんが見せてくれたルチルクウォーツは他のお店にもすこしは置いてはあるけど
美しさはおじちゃんのお店のがピカイチだったな~

石屋さんのあとは、私の買い物乾物屋に行って補充用の豆やら粉やらを買いました
友達は、そこの乾物屋に初めて足を踏み入れたのだけど、けっこう面白がってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとのはなし・・・

石にはパワーがあるらしいですよ。
吉を呼ぶ石だといいですね~♪

naoさま

はいっ、石にはパワーがあります
石を浄化してパワーをよみがえらせます(笑)
石を持つときは、お願い事をしますけど
「○×になりますように・・・」ではいけないそうです
「○×になります」とか「必ず成功します」とかが良いようです。
石も言い切られると、「そうしなくてはなぁ~」と
思うのですかね、、、?

追伸~

まるでチャット状態ですが・・・
来週の待ち合わせ時間や場所などYuriさまに合わせますので、詳細をメールくださいませm(__)m

naoさま

今、携帯にメールしましたよん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
