スポンサーサイト


昨日寒くて、今日暖かくて、明日は夜から寒いらしい・・・・

この春の気温には身体がついていけないよぅ~(笑)

今日はバイトがお休み、裏地を買いに街へ
ついでに本屋へ寄ったら、新刊のクリスタル(水晶)百科辞典が出ていた
魅力的な本だったけど、同じようなのがうちにはあるのでやめた
その代わりに前から欲しかった本を買ってきた。
ギリシャ神話の本です。
文庫本では持っていたのだけど、途中で挫折するくらい読みにくい本で
そのあと忘れていたのだけど、家にあるパワーストーンの本を見ていたら
ギリシャ神話が出てきて、なんだか読みたくなってきた。
古事記や日本書紀を読んで、日本の神様を少しだけお勉強して
では、ギリシャの神様はどんなもんだろう?と思ったりしたわけですね
そして、古事記にも勾玉が登場するのだけど
ギリシャ神話にも石が出てくるらしいのよね~~
やはり石にはなにがしのパワーはあるとされているらしい。。

本屋のあとは手芸店のはしご!
裏地はすぐに手に入ったけど、見つからない幅広のトーションレース
やっぱり町田くらいまで出ないとないな
明日また町田に行ってこようかな~~
型紙用のハトロン紙も買い忘れているし、更紗柄の布も欲しいしな~
うぅ~ん、どうしようかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
