スポンサーサイト


あった、あった

今日は町田に行こうと思っていたのだけど、今すぐいるものでもないのやめて
その代わり、隣町のホームセンターへ足を伸ばしてみた。
棚用の板と、フライパンのフタが欲しかったのでした。

今は在庫の布は押入れの棚に入れているのだけど、押入れに入れておくと
どんな布があるのか忘れてしまうので、表に出すことにしたのでした
そうすれば、在庫布を今までのように大量に抱えることもなくなるでしょう~、たぶん・・・(怪)

そして、そこでず~っと探していたものを見つけたのです
それがこれ↓
指ガード

さてこれはなんでしょう?(笑)
これはですね、指ガードです
指ガード2

おろし器の指をガードするやつです。
うちのおろし器セットは15年くらい前のもので、指ガードが付いていなかったのですよ
今まで怪我をしたことはないのだけど、野菜が小さくなると指ガード欲しいなーと思っていたのね
楽天とかにも売ってはいるけど120円くらいのものを送料出して買う気にはなれないので
出かけた先とかでたまたま見つけたら買おうと思っていたのね
そんなこんなで数年の歳月が流れました~~(笑)
やっと本日買うことが出来ました~~、これからバシバシ野菜をおろせるぞ~
スライスも超細切りも、バッチリだわ~

話はまったく変わりますが、私植物育てるの苦手なのよね~~
特に観葉植物が苦手なのよん
今あるのは、なんとか頑張って枯らしていないのですけどね~

そんなワタクシですが、なんちゃって観葉植物を増やしてしまいました
それがこれ↓
おケチな観葉植物

わりと可愛いと思いませんか~~(笑)
これは、らでぃっしゅぼーやの野菜セットに入っていた
三つ葉と青ネギです・・・ハハハッ
きっとそのうち食べちゃいますけど、食べられるくらい伸びるまで大切に育てま~す(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
