スポンサーサイト


先日のはなし

豆乳メーカーが欲しいと言っていたのですが
いろいろ見ては見るものの、これというものがないわけですよね
ネックは、乾燥大豆が使えるかということと
豆乳を作るはいいが、出たおからはどう消化するかと言うことなのですよ
たいていの豆乳メーカーは豆乳作るとおからがもれなく出来るのです
200gくらいのおからが出来るのが普通みたいで、、、
よいのですよ、身体に良いですからね
でもね、もし1週間に3回豆乳作ったとしますと
おからが600gできますよね、夫婦二人の家では頑張っても消化できません
卯の花、おからクッキー、おからパン、おからコロッケいろいろありますけど
毎週、毎週は到底無理なんでございます。

でも、やっぱり欲しいかもと思っていましてね
ヤフオクで見つけたのね、20000円位するやつが6800円で出ていたやつをね
口コミもなかなかなもので、入札しようとしていたら
もうヤフオクに出品してないのですよ~~~、残念だわね~
でもこれは、買い時ではないのねと思っていたのですよん
まぁ、次の機会にと思ってあきらめたのですよ
そしてですね、まったく関係ないブログやらHPをみていたのですよん
そしたら偶然に出会ってしまったのですよ~~~、最高な商品に~~~
SANYO 「いきなり豆乳」 ミキサー (ホワイト) SM-KM39(W)SANYO 「いきなり豆乳」 ミキサー (ホワイト) SM-KM39(W)
(2005/02/01)
不明

商品詳細を見る

これ、ミキサーなのですけどね豆乳フィルターなるものが付いていて
乾燥大豆で豆乳が出来るんですよ
尚且つ、おからがほとんど出ないので栄養分もバッチリ豆乳に入るのだそうだ
サンヨーの隠れた逸品と言われているらしいのね~
普通にミキサーとしてもつかえミル付きなのでいろんなものが出来るわけですよ
お値段も手頃ですのよ
これに出会うためにヤフオクの豆乳メーカーの出品がなくなっていたのだわ~と
勝手に思ってしまったのです(笑)
そしてですね、この素晴らしい出会いをですね
先日買い求めたパワーストーンのブレスレットのおかげと思ったりしているのですよ
はい、はい、私は脳天気なのです!!
そう思っていれば、なんだか幸せだしぃ~~
悩んで買った甲斐もあるってもんだしね~

ということで、ポチリましたよ(笑)
でね、もう1つ良いことがあるのですね
これってミキサーとミルつきなもので、今あるミキサーとミルは不用品にはなるのですけど
結局は豆乳メーカー分のスペースを別に確保しなくても良くなったわけですよ
ミル分のスペースも空くことになるではないですか
ということは、キッチンの棚がスッキリするということなんですよ~~
素晴らしい~、実に素晴らしい~~~

古いミキサーとミルはちゃんとリサイクルに出しますよ~
引き取ってもらえなかったら、また寄付団体に持って行きますわよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブレス

欲しかったものが運命的に、ぽんっと出てくると嬉しいですよね~!
わかりますよv-10

ご利益かもしれませんね^^

ブレスのゴムは、シリコンゴムですよね。
シリコンゴムは半年から1年くらいの間に交換した方がいいのですって。
段々と伸びてくるみたいですね。
ハンズにシリコンゴムが売ってて、少し前に購入したんだ。
ブレスのゴムで使用するつもりだったのだけど・・・
う~ん ちょっとコツがいるみたいで、なかなかうまくできないんですよ~。
きつく結んで、ビーズの穴に入れ込むの。
でもね私がすると、ちょっと引っ張ったくらいでゴムがほどけるの!
練習しなきゃ・・だめですね^^;

ちびたまちゃん

ほんと御利益かもね
だってね、ヤフオクで出ていた豆乳メーカーって
1台とかでないのよ、6~7台出ていてね
それも、ず~っと出ていたのよん
それが、昨日まったく全部ないのだよ~~
リコールでもあったのかと思ったのよ(笑)

シリコンゴムは、心配なので
テグスとナスカンにしようと思っているんだ~~

テグスか~

ちょっと前に、ワイヤーでもブレスを作ってみたの。
3ヶ月目で2本が切れてしまってて、ちょっとショックでしたが、
テグスだったらどんなもんなのかな?
また教えてくださいね!

ウニ、気になりませんか??^^;
旦那さんにビリビリv-76の話はしましたか?

ちびたまちゃん

うには気になっているけどね~~
おじちゃんが帰ってきたらくらいに行ってみようかなと

ワイヤーよりテグスのほうが強いと思うよ
やわらかい分、自由が利くからね
ワイヤーは天然石の重みだと折れちゃうのではないかな~
旦那にはビリビリの話はしたよ
あまり驚いてもいない感じ、なんというか
私の勘が強いの知っているからね~
ってさ、町田行った次の日に白檀のお香を買いに行ってね、ちゃんと浄化したのよ
ついでに、デアゴの鉱物も一応浄化したのね
そしたらね、蛍石があるのだけど熱いのよ~~
手をかざすと、温いのよ~~

旦那もしっかり手を洗ってお願いしていたよ
あまり興味ないかなと思ったのだけど、けっこう興味があるらしいよ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
