スポンサーサイト


昭和の匂い

先日、ヤフオクで落札したホーロー容器が到着~
「こんな素敵なものの良さが、みんなはわからないのかしらん」と
勝手に思い込み、見た瞬間にポチっとしてしまった
昭和レトロの匂いがぷんぷん漂うホーロー容器(入札者は私だけでした)
今まで、いろいろホーロー容器見てきたけど
この形は始めてみたかも・・・・
きっと、当時はどこのおうちでもあったのかもね~~
状態は、未使用なのですごく綺麗
お菓子入れておくのもよいし、小物入れにしてもいいね~
昭和レトロ

これでもか~と言わんばかりの薔薇のプリントがたまらない
そして、この薔薇のプリントになぜにこのふたの色を持ってきたっ?
というミスマッチが昭和をいっそう感じさせるような・・
作り手は、モダンなものをと思っていたのだろうが
こだわりすぎて、野暮ったくなったのか?
しかし、そこが私のツボにグサっときてしまいました。。
昭和レトロ1

3つで1200円、これってお買い得ですよね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて可愛いんでしょう!
写真を見て、倒れてしまうくらいの衝撃でした。
すごくいいお買い物でしたね!!
ここのところ、ヤフオクからすっかり遠ざかってたんですが、ちゃんと見なきゃですね。
こんなにかわいい容器が3個で1200円なんて!
うらやましいです!

ルリ子さん、こんにちは~
最初は普通のホーロー容器を探していたのですが、これ見たら動けなくなってしまいました~
なんか古臭くて、でもかわいい。。
きっとルリ子さんも、好きそうだな~と
思っちゃいましたよ~
ヤフオク、なかなかなものです~~v-10

お~~v-238レトロ!ラブリー!
こりゃ、買い!だね。
信号カラーの蓋になんとも可愛い黒いツマミv-254良いではないですか!

ひょ~、可愛いですね。
この昭和独特な薔薇の柄。
なぜかホーロー&薔薇って多いですよね。
着物同様、興味ない人には全くもって邪魔者かもしれませんが、ツボに入ると、そりゃもうかわいすぎるブツですわ。
この子達もいい人に拾われたな~と思いますよ。
さて、yuriさん宅で何が入るかな~。

ち~さん
かわいいでしょ~
この柄とミスマッチなふたがたまらないのよね~

sakaeさん
ホーローの薔薇の花は、フランスの影響かな~
フランスホーローは、薔薇の花の模様が多いよ
そうそう、ツボにはいっちゃうとたまらんですわ~
ここのところ、薔薇の柄が気になっているのよね~
きものの薔薇の柄は、そんなに興味はないのだけど、食器の薔薇とかはクラッとくるのよ~

あれれ?なんだか見たことあるお鍋だ!
もしかしたら昔、実家にあったものかも~^^
わー懐かしいな。
ちょっぴおフランスちっくな感じが好きだ~v-10

ちびたまちゃん
実家にあったかもなの~
そうだよね~、昔ってかんじだものね~
おフランスちっくかしらん、、
一生懸命おフランスぽいってかんじ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
