スポンサーサイト


忘れないようにしなくちゃ(笑)

ワォ~~、油断していたらお米がない!
今日の分はかろうじてあったけど、明日の米がないわ~
忘れないように買いに行かなくちゃ
ごま油もないな~~

今月から、気持ちを入れ替えてご飯作っているのだ
yuriさん、かなり頑張っちゃっているせいか
夢見が悪い(笑)
2日続けて変な夢見ちゃって・・・・
思わず、夢診断で調べたら自分ではどうにもならない心配事があるという夢だったわ
思い当たることはバッチリあるので、改めて私は今ストレスが溜まっているのだわね~と
思いましたわ、まぁ、明後日は歌舞伎に行くのでちょっとはストレス解消になるでしょう

今日、エコなテレビ番組やっていたな~
プラスチックやペットボトル、発泡スチロールで石油を作るとかやっていた
そのうち、いろんな街に置かれるようになればいいな~と思ったな
特に過疎地の老人が多い寒い地域とかに置いてほしいな

そうそう、その番組でエコ料理もやっていたのだけどね
その中でブロッコリーの芯を普通なら捨ててしまうところと言うことになっていたのね
思わずびっくりしてしまった。うちはブロッコリーは昔から芯も食べていたので
テレビの前で突っ込みをいれてしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お邪魔してはいるのですが、どうしてもコメントする
時間が作れずに御免なさい。
私も今日、同じ番組を途中から見ました!
自宅で石油が作れるようになったら凄いですね♪
今日はもう遅いので、また出直します。

なまさん

ほんと、自宅で石油が作れるようになったらすごいですよね~

各自治体レベルでもよいですよ~
それが広まれば、ちゃんとゴミの分別する人増えそうだし、不法投棄も少なくなるのかもしれないですよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
