

いろんなものが値上がり

いろいろ値上がりしているらしい
今のところ、そんなに値上がりしている実感が私にはない
もともと広告をみて、安いときに買いに行くとか
並んで買うとかすることがないので感じていないのか?
「先月は、これはこの金額で買えたのに~」とかいうこともまったく気にしないからなのか?
今利用しているスーパーは安く売っているのか?(多少安いかもしれない)
買い物は合計金額で判断するからなのか?

でもね、これが値上がり現象か~と感じるときもある
それは、バターが品薄だったり
このところ困っているのは、行くスーパー、行くスーパーにくず粉がないのだな~
なんでだろう?
くず粉なんてどこにでも売っている印象があるのだけど、最近見当たらない
片栗粉は、たくさんあるのだけどね
うちはくず粉を使うことが多いので、ないのはとっても困るのだな~
このままくず粉がないとなると、代用品を探さねばね
やっぱりこの場合の代用品は、わらび粉か上新粉かな~
簡単に手に入るのは上新粉だよな~

上新粉の料理をもっと開拓しなくてはね~~


コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
