スポンサーサイト


値上げを感じた日

やっぱり値上げしているんだね~
小麦粉買いに行って、感じてしまった
小麦粉が値上がりしたということは、お麩も値上がりしてそうだよね~
うちにはなくてはならないいろんな麩、痛いな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーでは 値段見ないでカゴに入れてしまうので あまり実感なかったけど
この前 駅前のお店でアイスを買ったら 100円→120円になっていて
あ 値上げしたんだ~って思いました。
でも考えてみたら わたしが子供の頃(30年前くらい)から 食べ物のお値段ってあまり変わっていないんですよね。
いい加減値上げしないと製造する人たちのお給料も上がらないし いいきっかけになったのかなーと。
小麦粉の値上げは 中国産をカットすれば国内の自給率からすれば仕方ないかも・・・。ほとんど輸入だったはずだし。いかに中国の生産力と人件費の安さに頼ってきていたか、ですよね。

Mさん

値上げは仕方ないんですよ、確かにね~

小麦は、アメリカのバイオ燃料政策の影響が強いと
思いますよ。
パン作りには、とってもこれはきついですよ
国産小麦は、パン作りにはコツがいるそうで
膨らまないらしいです。
うちは、只今カナダ産の小麦ですけどね

まぁ、中国産はほんと多いですよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
