スポンサーサイト


一種の病気だな

オカダヤに行ったわけですが、目的は型紙用の用紙とトーションレース
型紙用紙は、無事に買えまして・・・
トーションレースは、良いなと思うものがなくてやめまして・・・
他には何もいらないし、見ると欲しくなる可能性が多々あるので
サッサと店を出ようと1階に戻ったところに目に飛び込んできたのが布
更紗柄は探していたのだけど、どこを見てもこれというものがなくてあきらめていたのです
今日も、まったく買うことは考えていなくてね
そしたら、安売りコーナーに更紗柄があったのですよね
でも、良いのがないな~と思っていたらあるボーダー柄の布が目に飛び込んでしまった
私、ボーダー柄がけっこう好きなのですけどね
その布見たとき、何を作るか思い浮かんでしまって・・・・
もう布を増やさないと決めていたのなんてどこかへ飛んでいきました。
一種の病気ですよね~
薄でのボーダー柄

けっこうな薄手の生地なんですが、ローンではなくて触った感触はガーゼっぽいですがガーゼではないです。
黒地にベージュに大人っぽいボーダー柄
微妙な、怪しい加減がとっても好きなんですよん
この生地は、作りたいものがすぐに思い浮かんだのです
早く作りた~い、何が出来るかは言いませんけど~~(笑)

洋服の好みって何年かおきで変っているんですよ
10代の頃は、けっこう大人っぽいかっこうしていたのですけど
働き出して、20代の頃はJJに多大な影響を受けてニュートラってな今から考えると
恐ろしいファッションだったですよ、後にボディコンまでは勇気がなくてソフトボディコンになり
エスニックになりみたいな、、、そのうち、30代になってからはまったくおしゃれに興味がなくなり
スカートもはかなくなり、結婚してからはジーンズとTシャツとか
買っても、普段着ですよ
動きやすくて、バシャバシャ洗えるものが中心でしたわね~
そして40代、あまり若い子が着るような服は違うし、だからといって
ミセス、ミセスは嫌であったり、わがままな年頃ですよ

そして、今の好みはナチュラルな洋服かな
可愛らしくもあり、楽でもある
ガバッとした感じの洋服、素材はガーゼやコットン、リネンは綿混のが好きです
綿混のリネンは肌当たりが優しいのでね~
木綿のキモノ地なんかも、いいわね~
形もシンプルなのがいいね~
似合うか似合わないかはこの際、別です。

そんなこんなで、40代も半ばになって少しだけおしゃれ心が復活の兆しかな
在庫生地大処分のためにも、まとまった用尺のある生地は洋服にしよう~
なんとなく、そう思ってしまいました(作る作らないかはこの際、別です(^_^;))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

とってもチョイスがyuriさんらしい♪
んで、私もとても好みです。
何が出来上がるか、楽しみ~。
洋服もんは思い浮かんでも腕がないのでダメですわん。
私も最近の服は、ナチュラル系ですね。
10代後半から20代前半の方が、大人っぽい格好していたような気がします。
気に入った布を見ると、思わず買っちゃうのは布好きの性ですよね~。
私もどんだか溜め込んでいるんだか…(笑)

彩詠さん

このチョイスは、自分でもらしいと思いますよ(笑)
彩詠さんも好みですか
これでバッグ作っても可愛いですよね~
もし余ることがあったら作ろうかな~

キモノは買うのやめたのですが、布は無理なのかも
使う当てがなくても、気に入ると買ってしまいます

みつけた。

この生地、昨日私も近くの手芸屋さんに行ったら見つけました。
柔らかくていい生地でしたね~。
私は単純に巻きスカートぐらいしか思いつかなかったのですが、yuriさんが何に変身させるのかほんと楽しみ♪
バックもナチュラルでいいですね。

彩詠さん

見つけましたか
気持ちのよい生地ですよね
ミニマフラーやストールにしてもよさそうな感じがしますよ。
生地的には、バックには向かないとは思いますけど
きっといい感じになると思いますね
持ち手は絶対、竹ですよ(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
