スポンサーサイト


病院に拉致される(笑)

前から足の痺れがあったのだけど、今週に入りひどくなってしまったので
念のため病院へ行ってきた。
どの科に受診したらよいかわからなかったので、受付で聞いたら
循環器科にまわされた。

最初に心電図の検査をして、問診
いろいろ聞かれて、もっと細かい検査が必要ということで
血液検査、両手両足の血圧、超音波エコーと検査にまわされたのだ
全部の検査が終わったのは、3時間後
このあと、もう一度診察
結局、4時間かかりましたわ~
結果は、血管も血液もなんともなくて循環器が原因ではないことに
一応先生に、頭という可能性はあるかと聞くと
症状からすると、頭は考えにくいということでしたね
おそらく、整形外科かと思われるということなのだ
一昨年の、靭帯損傷が原因かはわからないけど
何かが、神経を圧迫しているらしいというのでした。
今度は整形外科に行かねばね

とりあえず、循環器ではなくて良かったわ~
これから先10年は、血管や血液や心臓の病気が出る確率は0.4パーセントらしい
今や、そんなことも教えてくれるんだね~~

しかし、時間かかったし足の痺れ治らないし~~
この常に、砂地を歩いているような感覚がすごく不愉快なのよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も…

右の首筋から耳にかけて突っ張ることが続いてるので、そろそろ医者に行った方がいいかなぁと思いながらも、行けてません。
病院、嫌いなんですよねぇ。
待つのもヤダし。
でも、早期発見、予防医学は大切なので、そろそろ意を決して行かねば…と思いましたよ。
長々と検査めぐり、お疲れ様でした!

彩詠さん

早めに行きましょうね~
と言いながら、私はほとんど半年くらい放置していましたけどね
病院は、ほんと待つんですよね~
それだけで疲れちゃうし、検査が重なるとそれでも疲れちゃう
病院行く前より、言ったあとの方が体調悪くなったりしちゃうし~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
