スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりが

このところ肩こりがきついな~、洋裁やっても肩こらないのに
何にもしてないのに肩こりだ!やっぱり春から初夏は苦手だぁ~

昨日のご飯は、ほぼマクロビオティック
久しぶり?のうちの粗食といきましょうか
4月26日の粗食1

全体はこんな感じ
上から、
大根のふじっことゆかりの即席漬け(千切りした大根にふじっことゆかり少々を混ぜて、レンジで20秒)
下段左から、
高キビマーボ豆腐(ひき肉の代わりに高キビを使いました)
浸し豆とにんじん、ジャガイモの炒め物
キャベツと卵の煮物
雑穀ご飯と手毬麩と大根、にんじん、ジャガイモのお味噌汁

以上です
やはり、多く作ってしまう傾向がありますな
旦那に、野菜ばかりでもボリュームがありすぎとよく言われます
たいてい、夕飯なんてお腹すいてるから作るもんで目がいろいろ欲しくなるのよね(笑)

本日のピックアップ(なんでしょ、それって(^_^;))
=高キビマーボ豆腐=
高キビマーボ豆腐

ひき肉の代わりに炊いた高キビを入れたのですが、そこまでは良かったが
マーボ豆腐にはなくてはならないネギがなくって、代わりにたまねぎ入れようと思ったのに
入れ忘れちゃって・・・・ドジ
なので味付け工夫するしかないので、赤味噌仕立てにしてみましたところ
とっても旦那に好評でした(笑)
和風なマーボ豆腐って感じです。。
これに、憧れの調味料ウェイパーだったらもっと美味しくなるのだろうな~

友達がウェイパーは美味しいよと教えてくれたけど

まだ、チ○ンスープの素があるので買えてないのだ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。 谷中初音町

谷中初音町さま

肩こり解消法、ありがとうございます
今夜からやってみようと思います。
ありがとうございました。

一人分ですよね? すごいボリュームの夕ご飯だわー。
あれこれ作る yuriさんもマメだなあと感心。
豆腐と赤味噌はウマーですよね。

肩こりはわたしも一時ひどかったけど
肩の背中側の筋肉を使っていないからだと言われて
その筋肉を意識して腕を伸ばすストレッチをしていたら 最近はよっぽど疲れたときでないと肩凝らなくなりましたよ。(一日パソコンor和裁で)
谷中初音町様の方法も原理は同じだと思います。

Mさん

はいっ、一人分です
ボリュームありますが、野菜ばっかりなんで
案外食べれますが、満腹になりすぎます(笑)
このごろ、料理が面白いと少し思うようになりました
いつまでもは続かないと思いますけどね(^_^;)

肩こりは、この季節ひどくなるんですよね
それも、いきなり治ったりするんです
気温の変化が激しいとダメみたいだな~

肩こり解消法

肩こり解消法で結果がでた人がいらっしゃいます。
orenjitaiyouさんの成果コメントです。
URLは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/orenjitaiyou/e/8123b9ea7398a6db48ee42cb30251d2c
谷中初音町

谷中初音町さま

効果コメントの紹介ありがとうございます。

昨日は寒くて肩こりましたけど
今は大丈夫です。
私の場合慢性の肩こりではないので
たいていの場合、寝たりストレスが解消されると
治ったりするんですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。